『フードキャップ』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオークション

『フードキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フードキャップ

2009/01/19 19:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオーナー10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の満足度5 一日一蟲 
機種不明

フードキャップ

みなさんこんばんは。
 SIGMA 10mm FISHEYE を使っていて、キャップの外し難さを煩わしく感じた事はアリマセンカ?
 外したままでは、前玉が汚れそうだし・・・外そうとすると、ナカナカ・・・・・。
 
 と、思い、ナニカ流用できるモノを・・・
 と、カメラコーナーを物色すると、[ Nikon の ウレタンフードキャップ ] を見つけました。
 只、この商品自体、既に廃版なのか、Nikon のホームページにも、最新カタログにも出てイマセン。
 私は、SIGMA 15mm FISHEYE も使用しているので、試しましたが、15mm でもハマリマシタ。
 Nikon 純正の 10.5mm は、SIGMA 製に比べ、細いので、ブカブカでしょうが、
 SIGMA 製 には、ジャストフィットでした。
 これで、FISHEYE Life が、更に楽しくなる事ウケアイです(←通信販売の人ミタイ…)。
 画像は、レンズ名が見える様、キャップをズラシテいます。
 実際は、元の方までハマリマス。

書込番号:8959177

ナイスクチコミ!2


返信する
bigcornerさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 17:30(1年以上前)

Orchisさん
実は自分も今回、このLensを購入することになりまして(購入約束はしたのですが入庫待ちです)、それよりも先にこのクチコミで「フードハットL」を購入してしまいました
販売中止の噂があったので、駄目もとでAmazonに3個注文しました
Amazonでも5月中旬以降の発送予定でしたので、最悪手に入らなくてもと思ってましたが、
何と2日で入手できました
現在、手元に3個のフードハットがありますが、それを使うLensはまだ1本もありません^^;
シグマ以外の使用予定は、Nikon14-24/2.8です
購入予定はまだありません^^;...
これで大三元の1本を購入しなければならなくなりました

書込番号:9485676

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)のオーナー10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)の満足度5 一日一蟲 

2009/05/06 14:19(1年以上前)

 ▼ bigcorner SAN、こんにちは。
  
   SIGMA10mmFISHEYE + Nikon14-24/2.8 ですか!!!
   物凄い、レンズ資産になりますね。

   フードキャップは、口の開いている側から、ウレタンが劣化して来るので、
   消耗品として考える他無い様です。
   が・・・・・現実としては、生産中止。。。
   私も、予備用を在庫の有る内に、購入しようと思います。
   それから、皮つまみ 部分にある、Nikon のロゴ刺繍もスグに取れてしまいます。
   が、ソレは、使用に何ら差しさわりアリマセン。
   大口径広角の世界、楽しいですね。

書込番号:9501097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 00:27(1年以上前)

教えてください。
私もこのフードハットを通販で買おうと思うのですが、10mm F2.8にフィットするサイズは“L”ですか?
スペックからだと“S”なのかと思ったのですが。

書込番号:9504916

ナイスクチコミ!0


bigcornerさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 01:06(1年以上前)

gintaro2002さん
シグマ10mmは、Sがぴったりでした。
Lは、将来の14-24と、
TOKINA12-24(但しこちらはCanon50D用に保有)に使用します。

Orchis。さん
なるほど、材質がウレタンですから、劣化は避けられないですね。
ってことは、まとめ買いも無駄にならずに済みそうです。
と言いつつ、本当に14-24は、手元にやってくる日はいつになるのだろうか?

書込番号:9505123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング