『テレコンかレンズかで悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵のマクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用/スイッチ付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『テレコンかレンズかで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンかレンズかで悩んでおります。

2012/04/22 19:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

クチコミ投稿数:29件

皆さんから色々とアドバイスを受けて、タムロンと悩みましたがAFの速さが決めてとなり、中古ですがSIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACROを購入しました(^^)憧れの70-200/2.8ですので本当に嬉しく思っております。

もう一つの悩みとしましては、来月に小学生の息子の運動会が迫っております。
去年は55-200で挑みましたが、望遠側が物足りない感じでした。
そこで1.4倍のテレコンとシグマ70-200でいくか、こちらの70-300を買うかで悩んでおります。
予算的にも70-300の中古が一番良さそうな気もしますし、70-200を屋外で振り続けるのもどうかと思っております。

皆様のお考えをお聞かせ下さい。

書込番号:14471838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/04/22 20:49(1年以上前)

シグマのコレはえらく古い設計です。描写は悪くないと思いますが、フォーカス時ぐるぐるとフードごと回る
繰り出し式ズームはホールドしにくいことこの上ないですし、ズーミングの重さもムラがあり、使い勝手から
言えば70-200/2.8とは比べるべくもないです。AFもかなり遅めです。
手ぶれ補正がついているわけでもなし、あえて買う意味があるのかな?と感じます。

シグマの1.4Xテレコン、中古なら1万円しませんし画質やAFの低下もほとんど感じられませんし
とても薄くて邪魔になりませんから、そちらを選ばれるのが順当かなぁと思います。

書込番号:14472143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/04/22 21:52(1年以上前)

 70−200はHSM付ですよね?それなら私もテレコンを選びます。一応F4で使えますし、そう極端に重いわけでもないので、別に問題ないでしょう。
 それに200ミリで不足を感じたものが300ミリで満足できるかって問題もあります。テレコンなら応用も利きますが、もし300ミリで不足を感じたら70−300買ったのが無駄になりかねませんから。

書込番号:14472555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/23 05:21(1年以上前)

ソトパパ11さん
テレコンやな。

書込番号:14473874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/04/23 09:55(1年以上前)

@オミナリオさん
詳しく丁寧に説明下さりありがとうございました。
テレコンにしたいと思いますが、中古だとどこにありますか?
キタムラには無いようでしたので・・・

書込番号:14474368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/04/24 08:50(1年以上前)

キタムラではあまりみませんね。

camera fan
http://camerafan.jp/index.php

J-CAMERA
http://j-camera.net/

で検索してもいいと思います。
今見てみたら、EX DG 1.4Xが11,500円で出てましたよ。
メーカー指定して「テレ 1.4」で検索すれば出ます。

あとはオークションかな?
DG前のEXモデルの相場がおおよそ7,000〜9,000円前後
EX DGモデルが+4,000円程度だと思います。

今EXモデルが9,980円で出てますね。

ただEXテレコンがEX DG MACROで使えるかはシグマに確認した方がいいかも。
確か大丈夫なハズなんですが・・・メーカーに確認するのが確実でしょう。

書込番号:14478441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング