『NikonのD5300でAF撮影が出来ません。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『NikonのD5300でAF撮影が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

NikonのD5300でAF撮影が出来ません。

2019/02/16 15:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

スレ主 takao3915さん
クチコミ投稿数:12件

状態の良い中古品を購入しましたが、Nikon D5300
で装着したところAF撮影が、出来ません。
MF撮影は綺麗に撮影出来ます。
カメラの問題なのでしょうか?
どなたかご教示宜しくお願いします。

書込番号:22470859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/16 15:49(1年以上前)

そのレンズは
モーター内臓
モーター非搭載
と2タイプあり
中古で買うとそれが説明されてなかったら
適合しないタイプのほうを選んでしまう可能性有ります。

書込番号:22470873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takao3915さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/16 15:54(1年以上前)

そうなんですね!どうも有難うございます。

書込番号:22470884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2019/02/16 15:57(1年以上前)

takao3915さん こんにちは

お持ちのレンズのマウント側にある 金色の端子いくつありますでしょうか?

八個以上あるのでしたら レンズ内モーター内蔵しているので AF使えると思いますが 五個しかない場合 レンズ内モーターが内蔵されていないので D5300ではAFは動かないと思います。

書込番号:22470892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/16 16:05(1年以上前)

かなり古いレンズですので、D5300に対応できない可能性。
シグマに相談してください。ファームウェア(ROM)書き直しサービスは無償です。

まず、相談。

書込番号:22470911

ナイスクチコミ!0


スレ主 takao3915さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/16 16:08(1年以上前)

もとラボマン2さん こんにちは。

どうも有難うございます。
カメラのマウント側の端子は、10個付いております。
内蔵のモーターが、壊れているのでしょうかね?

書込番号:22470918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takao3915さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/16 16:13(1年以上前)

もとラボマン2さん こんにちは。

マウント側の端子を確認したところ10個ありました。内蔵モーターが、壊れていると言う事でしょうかね!

書込番号:22470936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2019/02/16 16:22(1年以上前)

端子の部分の確認は
ボディ側ではなく
レンズ側です。

書込番号:22470963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2019/02/16 16:25(1年以上前)

takao3915さん 返信ありがとうございます

>カメラのマウント側の端子は、10個付いております。

レンズのマウント側にある ピンのように飛び出した端子は何本ありますでしょうか?

書込番号:22470970

ナイスクチコミ!0


スレ主 takao3915さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/16 16:55(1年以上前)

親切にアドバイスして頂き本当に有難うございます。
レンズ側の端子は、10本ありました。

書込番号:22471042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2019/02/16 17:35(1年以上前)

takao3915さん 返信ありがとうございます

>レンズ側の端子は、10本ありました。

レンズ側の端子が10本でしたら レンズ内モーター内蔵してあるはずですので使えるはずですが レンズ側にAF切り替えのスイッチが有り MFになっているということは無いですよね?

MFになっていないのでしたら 接触不良や レンズ自体の故障の可能性もあるので 購入店と相談された方が良いかもしれません。

書込番号:22471178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/02/16 18:29(1年以上前)

>takao3915さん

D3300/D5300/D7200等Expeed4採用機種から対応できなくなった、シグマAFレンズが、当方所有でもありました。
シグマに送付してROM書き換え依頼をしてOKとなっています。

シグマのサービスに問い合わせてください。

書込番号:22471315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 08:13(1年以上前)

解決しましたでしょうか?
私はD5600ですが、最初取り付けた時にAFが作動しませんでしたが、カスタムメニューのリセットを
したらAFが作動するようになりました。
お試しください。

書込番号:22701069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング