『作例紹介』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『作例紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

作例紹介

2010/04/07 23:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明

先日曇りの天気でしたが近くの泉にでかけました。
カメラを構える前に蒼鷺が池に着水し、飛翔中の写真はうまく撮れませんでしたが
池の中を歩いている写真が撮れましたのでUPします。

羽がちょっと濡れているのは着水の時の波が当った為です。
曇りの日の方が影が出ないので自然な感じの写真が撮れました。

書込番号:11202903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 pikumon 

2010/04/10 23:03(1年以上前)

Golden crossさん

こんばんは

アオサギさん綺麗にとれてますね!

私はキャノンですが、このレンズで主に小鳥を撮影して楽しんでいます。

>曇りの日の方が影が出ないので自然な感じの写真が撮れました。
同感と思います。下手に直射日光が当たるよりは、曇りがちの方が撮りやすく
近距離であれば、解像度も自分では満足出来ます。
特にこのての大型で首の長い鳥は、実際に撮影すると嘴の先からピントを合わせるのが
意外に難しく感じます。

書込番号:11215599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/04/11 12:19(1年以上前)

花鳥風昆さん

ご連絡ありがとうございます。

花鳥風昆さんの小鳥も大変良く撮れていますね。
ホンドテンもなかなか可愛いですね。
キャノンの方が色が鮮やかな感じですね。

確かに開放F6.3で撮ると被写界深度が浅いのでピント合せが難しいですね。
カメラ任せにすると尾の方にピントが合うこともあり、同じ構図で何枚か撮っています。

最近は新レンズの50-500mmに押され気味ですが(笑)、これからもこのレンズを使って行こうと思います。

書込番号:11217787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/04/11 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150mm

250mm

400mm

500mm

今日は天気が良かったので、いつもの泉に行ってきました。
また蒼鷺が来ていましたので撮影しました。
焦点距離を変えて撮影してみましたが、
桜吹雪も写りこんでなかなかいい感じに撮れました。

ご参考までにUPします。

書込番号:11219852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 pikumon 

2010/04/13 22:16(1年以上前)

Golden crossさん

こんばんは。

撮影楽しんでおられる様子ですね。
私の所ではアオサギは非常に警戒心強く、こんな近距離では撮らせてくれません。
絞り解放でシャープです。
これからも使いたおしてください。
私もこのレンズで遊んでいます。

書込番号:11229066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/04/13 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

魚が来ないなー

やっと捕まえた

花鳥風昆さん

こんばんは。

ここの泉の蒼鷺は確かにあまり警戒心がありませんね。
以前、上野の不忍池で撮影したときは葦の林に隠れてほとんど姿が見えませんでした。

是非作例のUPもお願いします。

最近は標準ズームレンズよりも出番が多いです。

書込番号:11229456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 pikumon 

2010/04/14 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

アオジ♀を一枚

シメをもう一枚

Golden crossさん

こんばんは。

>是非作例のUPもお願いします。
小鳥で良ければupします。

>最近は標準ズームレンズよりも出番が多いです。
私はつけっぱなしです^^;

ニコン用は皆さん絞り解放でもシャープですね。自分はF9が常用となっています。
この時期は、野鳥が少ないですがめげずにカメラ持ってふらふらと出かけております。

書込番号:11233246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/04/15 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

花鳥風昆さん

こんばんは。
アオジもシメもまだ見たことがありません。
珍しい鳥でしょうか?
絞りはやはり1段絞った方が解像度は上がるようですね。
次回は絞りも調整してみます。

魚を食べているところをUPします。
ほとんど丸呑みですね。

書込番号:11237748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 pikumon 

2010/04/18 22:00(1年以上前)

Golden crossさん

こんばんは。

返信おくれて申し訳ありません。

アオジもシメもポピュラーな鳥です。
小鳥に興味をもたれれば、出会える日も近いと思います。
でも、鳥にハマると物欲も増えますのでくれぐれも気御付けて下さい。
それではこの辺で失礼します。

書込番号:11250975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング