『AFでピントを合わせると一瞬画像がズレる件』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

『AFでピントを合わせると一瞬画像がズレる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件

一眼レフを1年ほど前から使い出した初心者です。

はじめて400mmクラスの望遠レンズを購入したのですが、AFでピントを合わせると、一瞬、被写体がもともとの位置からずれてピントが合わさるんですが、これが正常な状態でしょうか? 

当方他に18-200mm F3.5-6.5UDC OSを所有していますが、このような症状が無いため、判断に困っています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:20507349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/23 15:30(1年以上前)

三脚で手振れオンでは?
手振れ補正が効くと、構図ごとズレることあるはずです。
これはシグマだからとかメーカーに関係なく起こりえると思いますよ。

書込番号:20507363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 16:11(1年以上前)

確かに商品到着後にテストしようと脇を固めてOSのテストをしていました。その際にブレたりしていたのでそう思ったのかもしれません。18-200mmではそういった症状出なかったので勉強になりました。ご教授くださいまして有難うございます。

書込番号:20507444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/23 16:18(1年以上前)

さくらーださん こんにちは

手振れ補正の影響だと思いますが ニコンの80‐400oの場合は撮影後 レンズが定位置に戻るため 位置がズレます。

書込番号:20507466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 16:37(1年以上前)


>もとラボマン 2さん

やはりブレ補正の機能?影響? 何ですね。故障かと思ってちょっと焦ってました。>こすぎおおすぎさん

書込番号:20507510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/23 18:21(1年以上前)

さくらーださん

名前間違えてごめんなさい

書込番号:20507766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2016/12/23 22:09(1年以上前)

いわゆる「カックン」となることでしょうかね。それだと、他の方も書き込まれていますが、手ブレ補正によるものですね。
レンズの焦点距離が長くなるほど、顕著な感じがします。

シグマの手ブレ補正の説明 ↓(他のメーカーも原理は同じだと思います。)
http://aska-sg.net/maker_int/makers-003-20081008.html




書込番号:20508415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/12/23 22:15(1年以上前)

手ぶれ補正が効いた状況かと

一度手ぶれ補正を切って違いを確認してみてください。

同じシグマでも手ぶれ補正の効き方はレンズのよって違いがあるようです。

書込番号:20508444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 23:52(1年以上前)

なんか間違ってました?

書込番号:20508753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 23:55(1年以上前)

>タヌキの金時計さん
あ〜 その通りです。その表現が一番しっくり来ます! ありがとうございます。

書込番号:20508766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/23 23:58(1年以上前)

>okiomaさん
皆さんに補正のことを聞いて早速補正切ってみたら、症状なくなりました。初めての動作だけに驚きました。ありがとうございました。

書込番号:20508773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング