『少し慣れました』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)

超音波モーターを搭載した広角ズームレンズ(フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:フォーサーズマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)

『少し慣れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

標準

少し慣れました

2011/05/07 20:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)

スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

黄砂も晴れてスッキリ

購入して約4ヶ月、暇があれば持ち出して練習しています。
あまり人気の無いレンズのようですが、素人の私には大満足(^o^)

折角の連休中でしたが、黄砂で綺麗な景色を見ることもできなかったのですが、
久しぶりに澄んだ空を見ることができたので近所で撮ってきました。

少し前に撮った写真も貼らしてもらいます。

書込番号:12983266

ナイスクチコミ!5


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/07 20:55(1年以上前)

三枚目の写真いいですね。こういう天候は年に何回も撮れそうにないです。

書込番号:12983281

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/07 21:41(1年以上前)

AXKAさん

書き込みありがとうございます。
綺麗な青空を見たらつい出かけてしまう今日この頃です(笑)

実は最近手に入れたDP2Sの試し撮りに出かけたつもりだったのですが、
大事なSDカードを入れるのを忘れていて、序でに持って行ってたE-410で
パシャパシャやってました^^;
記録媒体の共通性が無いっていうのはこういう時に困りますね。

書込番号:12983521

ナイスクチコミ!1


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 23:12(1年以上前)

はじめまして。

410イイよねぇ。
右の雲イイねぇ。

書込番号:12984009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度4

2011/05/08 05:52(1年以上前)

kurumipapaさん
1枚目、3枚目の写真、
とっても超広角やん!

書込番号:12984941

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/08 06:49(1年以上前)

陽子94さん

初めまして。
書き込みありがとうございます。

E-410は初めてのデジイチで、写真の勉強中です(^^)
パソコンで現像してみて、こういう風に写るんだ!ってちょっと感激でした(笑)

書込番号:12985010

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/08 06:52(1年以上前)

nightbearさん

書き込みありがとうございます。
広角で、広角風に撮れたときは凄く嬉しいですわ。

書込番号:12985014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度4

2011/05/08 07:03(1年以上前)

kurumipapaさん
そうなんよー!
わしは、オリンパス9−18mmF4.0−5.6
買ったんやけどな。

書込番号:12985031

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/08 07:12(1年以上前)

nightbearさん

>わしは、オリンパス9−18mmF4.0−5.6

ほ 欲しい〜・・・

でもスキルがないし、腕を上げてからって事で我慢いたします^^;

書込番号:12985055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度4

2011/05/08 07:19(1年以上前)

kurumipapaさん
そんな事無いでー!
でも、買ったら重複するで。

書込番号:12985065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/08 08:50(1年以上前)

nightbearさん

確かにそうですね。
だったら魚眼にでもいきますか(^^)

書込番号:12985225

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 09:39(1年以上前)

機種不明

300+9-18

kurumipapaさん
超降格イイよねぇ。つまんないもんでも、大げさに撮れるからねえww。
ボクは9-18。でも大差ないでしょ、使い方だよん。
でも、410イイよね。最近、300買ってから、410がますます好きになったよん。

書込番号:12985353

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 10:21(1年以上前)

チョット待て。
こいつ、マウント違いだと半値で売ってる、不二家で。
9-18出る前は、威張り散らしていたはずなのに、はあああ。

書込番号:12985492

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/08 11:15(1年以上前)

陽子94さん

すんごい遠近感ですね。
1mmの違いってどれくらいなんでしょ?

E-410コンパクトで最高ですわ。
コンデジスタートですから、仰々しいデジイチは要りませぬ(^^)

>こいつ、マウント違いだと半値で売ってる、不二家で。

ハイ
だから私も軍資金貯まるのを待たずにポチッってしました。

書込番号:12985692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度4

2011/05/08 13:37(1年以上前)

kurumipapaさん
ん・・・
そんなに使わんし、もったいないからな。
どう魚眼?

書込番号:12986096

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

とりみんぐ 画角的にはこんな感じだよん10mm

410+14-42 VIVID露出-0.3で撮ってオリビュワで+0.3

kurumipapaさん

>1mmの違いってどれくらいなんでしょ?
ない。
2歩さがって、気持ちを1歩前に出せば同じ写真が撮れるってwww。

>コンデジスタートですから、仰々しいデジイチは要りませぬ(^^)
それはスルーしといて、410のスルーな絵がいいよねん。
410、14-42と40-150だとお辞儀しないトコがまたgoodよねェ。

書込番号:12987616

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/08 22:08(1年以上前)

nightbearさん

そうっすね、魚眼はそんなに使わないかも。
でも、試してみたいみたいな(笑)

書込番号:12987911

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/08 22:14(1年以上前)

陽子94さん

あぁ〜
そんなもんなんすね、だったらこのままで良いかも。

>410、14-42と40-150だとお辞儀しないトコがまたgoodよねェ。

それ確かに言えてます。
だから10-20装着の時はレンズ掴んで彷徨いてます。

右側の写真スッキリしてて良いですね。
そんな風にスッキリ、シャッキリの写真を未だ撮れてませんです(^^;)

書込番号:12987946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度4

2011/05/09 04:41(1年以上前)

kurumipapaさん
じゃーサムヤンレズやな!?

書込番号:12988873

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 06:44(1年以上前)

nightbearさん

ボクはけんこーのミラーレンズを毒見したいっす。

書込番号:12988978

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 07:05(1年以上前)

kurumipapaさん

>スッキリ、シャッキリ
ノイズフィルタ、OFFにしてますか。

書込番号:12989003

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/09 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

遊具

nightbearさん
サムヤンってお手頃ですよね。
MFだけでしたっけ?
AF使えないと、私には無理っすよ〜(T_T)

書込番号:12991270

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/09 22:14(1年以上前)

機種不明

3535で撮影

陽子94さん
>ボクはけんこーのミラーレンズを毒見したいっす
超望遠っすね、こんなのファインダーで覗いたら悪酔いするんじゃないんですか?(笑)
あ・・
三脚使うから大丈夫なんですね。
面白そうかも〜(^^)

>ノイズフィルタ、OFFにしてますか。
ハイ。
E-410の書き込みを見てお勧め設定にはしてあります。
撮影時に何時も迷うのが露出設定で、ついついGRDと似たような設定にしてしまい、
画面の暗い写真ばかり撮ってしまいます^^;

書込番号:12991349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度4

2011/05/09 22:24(1年以上前)

kurumipapaさん
MF、だけやな。
何とかなるで!

書込番号:12991413

ナイスクチコミ!0


陽子94さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 23:36(1年以上前)

機種不明

410+40-150 ハルジオン=貧乏草?

kurumipapaさん

>スッキリ、シャッキリ
十分、クッキリしてますが。スッキリ、シャッキリとは違うのかいな。
じゃあ、出力サイズに合わせて必ずRAW現像しとりますが、どうですか。
ここにうpする用には長辺1024に現像時にリサイズしてますが、どうですか。

>3535で撮影
逆光、難しいっす。拙者も修行中の身でござる。
接写苦手だよね410。修行が足らないなぁ。

ミラーレンズのリングボケで遊びてーなあ。

書込番号:12995525

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/14 20:35(1年以上前)

nightbearさん
>何とかなるで!
絶対に無理〜(笑)
MFでは相当数のピンぼけ量産してますもん。

書込番号:13008509

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)のオーナー10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度5

2011/05/14 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

陽子94さん
40-150でそんな接写ができるんですね、驚きました。
望遠しかできない物と思って全く使っておりませんでした。
ちょっと持ち出して挑戦してみたいと思います。

慣れていないからまだGRで撮った方が綺麗だし、色目も好みなんすよ^^;

>じゃあ、出力サイズに合わせて必ずRAW現像しとりますが、どうですか。
ここにうpする用には長辺1024に現像時にリサイズしてますが、どうですか

う〜ん
ぜんぜん無知なもんで適当にリサイズしてるだけだし、RAW現像も最近しはじめたばかりっす。

書込番号:13008592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)の満足度4

2011/05/15 04:40(1年以上前)

kurumipapaさん
それでも、ええんちゃうかな?
わしなんか、
ピンボケ、ブレブレ、たくさんやで!
楽しんで写ったー生活やで!

書込番号:13009881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
末期よりは・・・けど、買ったわ。 11 2015/01/25 22:13:07
安く買いました 6 2012/06/22 6:41:13
手の椅子 5 2011/10/08 22:36:51
マイクロフォーサーズ機で使うとどうなるんでしょう? 10 2011/09/14 1:04:33
私もとっくに入手してます(^_^;) 7 2011/05/13 13:48:10
少し慣れました 27 2011/05/15 4:40:50
フジヤカメラで23800円 1 2011/02/21 0:26:19
在庫限り?? 9 2011/03/03 1:30:01
AF+MFが出来ない? 3 2011/01/15 19:44:39
特価25800円 1 2011/01/23 18:30:29

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング