レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
最近このレンズを中古で購入しまして、EOS6Dmk2にて使用しておりますが
ライブビュー撮影に切り替えると、モニターが明るくなったり暗くなったりおまけにカチカチと変な音までします。
暗いままモニターに触れると、そのまま写ってしまいます。
設計が古いので仕方ないのでしょうか?因みに、レンズ補正データをoffにしても変わりません。
EOS6Dmk2で使用されてる方、または解決法をご存知の方、教えていただけたら幸いです。
書込番号:22458070
1点
ライブビュー撮影に切り替えると、モニターが明るくなったり暗くなったりおまけにカチカチと変な音までします。
⇒輝度差が激しいシーンでは僅かなフーレミング差でも明暗します。
暗いままモニターに触れると、そのまま写ってしまいます。
⇒ライブビューは写る明るさで表示されますから
アンダーで写る条件では暗いまま表示され、暗いまま写ります。
追記⇒半分調子が悪くなったので
他の機種ではまだ症状が出ない。
も有り得るので、査定がまだ有る今のうちに売ってしまった。
も考えられます。
PS⇒カチカチ音がするは
小さな部品が外れて中で転がってる。
もあり得ます。
書込番号:22458094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鮎つり大好きさん こんにちは
>最近このレンズを中古で購入しまし
自分の場合 30oF1.4中古で購入したとき 通常撮影は普通にできるのですが ライブビュー撮影では AFが効かないなど操作不良起こすことが有り シグマに確認したところ ライブビューに対応していないため 送ってくれればアップデートすることでライブビューでも使用できると言われました。
もしかしたら 今回の場合も ライブビューに対応できていない可能性があるので シグマに相談された方が良いかもしれません。
書込番号:22458112
1点
>鮎つり大好きさん
ファインダー撮影で問題無ければ、
ライブビュー撮影に対応出来ないレンズかと思います。
まあ、諦めるしかないかと思います。
書込番号:22458114
![]()
1点
>鮎つり大好きさん
現行で発売されているレンズの中古ですと、Σで対応してくれますが、
販売終了品レンズですと、断れてしまう場合がありますが、Σに相談されて見るのもありかと思います。
書込番号:22458120
![]()
1点
皆様早速のお返事ありがとうございます。
取り合えず、メーカーに問い合わせをしてみますので、結果が出ましたら報告させて頂きます。
書込番号:22458130
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/18 23:01:09 | |
| 6 | 2019/02/14 13:41:51 | |
| 4 | 2018/11/26 18:44:25 | |
| 5 | 2017/10/18 5:43:44 | |
| 12 | 2016/08/19 1:02:34 | |
| 4 | 2016/10/09 22:42:01 | |
| 3 | 2015/03/10 15:28:27 | |
| 12 | 2014/12/25 21:09:30 | |
| 11 | 2014/06/11 15:24:22 | |
| 46 | 2014/04/14 23:18:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










