『フルサイズ対応というと』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ペンタックス用)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

『フルサイズ対応というと』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

フルサイズ対応というと

2009/06/12 12:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:6件

シグマの50oはフルサイズ対応ということですが、
これを200Dにつけると、焦点距離はいくつになるのでしょうか。
いま30mmか50oかで迷っています。ポートレートを沢山とりたいな
と思っているので気持ちは50oですが、
ご指南をお願いします。

書込番号:9687537

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/12 12:15(1年以上前)

普通に1.5倍計算して下さい。75mm相当の画角になります。
ただ50mmは50mmですので、ぼけ量は50mmレンズと変わりありません。

30mmなら45mm相当の画角で、ぼけ量は30mm相当。
要はフルサイズ(というか35mm判)の真ん中を、45mmの画角だけ切り抜いた・枠を設けた
と考えれば良いですよ。

書込番号:9687560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/12 12:24(1年以上前)

焦点距離は50mmで変わりません。
画角は焦点距離と撮像面のサイズで決まります。
撮像面のサイズ(対角長)が35mmフィルムサイズの「約1/1.5」なので、画角を表すのに使われている「換算焦点距離」が約1.5倍した75mmになります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=9614878/#9615242

書込番号:9687587

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/12 12:25(1年以上前)

そうですね、50mmを1.5倍の計算すると75mm相当の画角になります(^^♪

30mmなら45mm相当になりますね(^^♪

ポートレートを撮るなら50mmで十分だと思うんですが(^^♪

書込番号:9687592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/12 12:33(1年以上前)

ボケに関してはこちらも参考にしてください。
大きくぼかしたいならこの50mm/F1.4 EXDGを最初にすればよいと思います。
全身を収めるのに4〜4.5m以上の撮影距離が必要になりますけどね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/SortID=9655203/#9666833

24mm/F1.8 EXDGと、28mm/F1.8 EXDGに50mm/F1.4 EXDGの三本揃えるといいかもです。
近い感じを出したい場合はこれに20mm/F1.8 EXDGでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505010487/SortID=9626229/#9669976

書込番号:9687617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/12 12:58(1年以上前)

kokorokasaneteさん こんにちは

 恐らくキットレンズで購入されたのだと思いますがキットレンズのズーム
 リングを50mmくらいの所にしてファインダーを覗かれると写る範囲が
 イメージ出来るかと思います。
 50mmは50mmですから〜。
 フルサイズ用というのは、フルサイズにもAPS-C機にも使用できるという
 ことですね〜!

 同じ様な所では、FA50mmF1.4やDA☆55mmF1.4SDMがあります〜。

 実際にキットレンズで確認されて見ると良いかもしれないですね〜。
 屋外や屋内で確認されておくと良いかと思います〜!

書込番号:9687713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/12 13:43(1年以上前)

フルサイズ対応の50mmであろうと、APS-C専用につくられた50mmであろうとAPS-C機の200Dにつければ75mm相当の画角です。

書込番号:9687836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/13 08:51(1年以上前)

数々の回答ありがとうございます。
確かにレンズキットの18−55で自分の撮影したものの距離をみてみると
40oから50oの画角をたくさん撮っていることがわかりました。

書込番号:9691481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/13 10:43(1年以上前)

kokorokasaneteさん こんにちは

 使用されている焦点距離がマッチしているようなのでちょうど良いのではと
 思います〜!

 後は重さと大きさがあるので、そこがクリアー出来ていれば問題無しではと!

 軽さで言えばFA50mmF1.4でしょうか〜(笑)
 

書込番号:9691857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/25 00:58(1年以上前)

FA43limも薦めておきますね。

でも、シグマのこのレンズ、いいですよ。

書込番号:9753653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング