『マクロについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用) 。本体価格は118,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

『マクロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロについて

2010/04/15 09:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

スレ主 XARさん
クチコミ投稿数:12件

k−7で一眼レフデビューをして半年
シグマ17−70.osとペンタ10−17フィッシュアイで
日々楽しい一眼レフ体験をしております。
次は望遠レンズの購入を検討中なのですが、
このレンズが評価も良いのでいいな〜♪
と思っております。
マクロの使用感っていかがなものでしょうか?
風景や花、わが子の撮影が多いです。

書込番号:11234865

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/04/15 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

XARさん、こんにちは。
あまりマクロを意識して撮ったことないのですが、
それっぽい写真を載せてみますね。参考になるといいのですが。
私もK-7でこのレンズ使っています。
お子さんの撮影には、ぴったりのレンズだと思いますよ!!

書込番号:11235614

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/04/15 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室内のドーム球場

XARさん こんにちは

マクロは、最短撮影距離が100pですのでマクロレンズと比べると近くに寄る事が出来ませんので
あまり期待ししないで下さい。

やむ1さんが、言われている様にお子さんの撮影ですとこのレンズの良さが出て
運動会、学芸会等の動体撮影に便利ですよ。

書込番号:11237095

ナイスクチコミ!2


スレ主 XARさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/16 09:03(1年以上前)

やむ1さん、itosin4さん
返信ありがとうございます。
しかも素敵な写真まで載せていただき
参考になります。
このレンズ付けたら僕にもこんな素敵な
写真が撮れるんじゃ・・・って
思い込んできました!
(テクニックないくせに気持ちばかり先行してます)
買っちゃいそうです(>。<;)
安く売ってるところないですかね〜
レンズ沼って恐ろしい〜

書込番号:11238950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/16 11:22(1年以上前)

XARさん、こんにちは。
私もこのレンズはマクロっぽい使い方はせず、もっぱら子供の室内外のイベント用となっています。
開放だといくぶん甘めですが1、2段絞ればシグマらしいパキっとした解像感が得られるなと感じています。
まあ何にしてもすでに沼への扉を開けられたわけですから、子供さんの小さいうちにこのレンズを含めひととおり(単焦点レンズやらマクロレンズやらストロボやら三脚やら・・・)揃えられることをお勧めします。
私の場合、子供がある程度大きくなってから始めてしまったカメラ趣味ですので、それまでの成長の記録があまり無い上、子供にお金がかかり始めてから沼に入ったものですから ヨメには機材が増えるたびにヒンシュクを買っています。
今ならどんなに機材が増えても“コレが無きゃ子供のカワイイ姿が撮れんのじゃぁぁ”ってことがご自分や奥様への言い訳にできますゾ。

書込番号:11239247

ナイスクチコミ!2


スレ主 XARさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/16 15:34(1年以上前)

たちゆこさん返信ありがとうございます。
一通り揃えちゃう・・・
あ〜楽しそうでもあり、嫁の視線が痛そうでもあり
背筋がブルッ!ときました!!!
でも皆様の意見を聞くに、このレンズは
買うことにしようと思います♪

書込番号:11240034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング