『マイクロアジャスメントはいかに・・・・』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『マイクロアジャスメントはいかに・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロアジャスメントはいかに・・・・

2012/12/06 15:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 cafeleafさん
クチコミ投稿数:15件

A009は先代の5Dm2から使っていました。ですが私のこのレンズ、マイクロアジャスメントで調整して+16と言う途方もない数字がじゃスピンだったのです。
その後5Dm2を経済状態から手放して7Dを購入し、やはり調整。これに関してはもう少し程度はよくなったのです。
しかしこのほど5Dm3を購入したところ、アジャストが広角側と望遠側に分かれて調整できるようになったのはいいのですが、これがまたまたじゃスピンが来ません。
どなたかこの広角、望遠側の調整方法の秘訣をお持ちでしたらご伝授願いたいのですが・・・
レンズは嫌いではありません。ポートレートなどでは非常に重宝です。
ただ風景ではいかにも使えない感じは否めませんが、手放すにはもったいないような気がして・・
厳密にピントを合わせても、AFでは雲をつかむような画像で、納得がいかないのです・・・・・
タムロンに調整に出すにしろ、レンズの金額が金額なので、あまりかけたくないのが本音です。

書込番号:15441027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/06 17:19(1年以上前)

こんにちは♪

誠にもってネガティブな意見で申し訳ないのですが・・・(^^;;;

マイクロアジャスト・・・と言うのは、その名の通り「微調整」をするためのものであって。。。
ピンズレを調整する為の機構ではありません。

明らかなピンズレは、SCで調整していただく以外に方法が無いと思います。

レンズと言うのは、どうしても「諸収差」の影響で、「撮影距離(近接と無限遠)」「焦点距離(広角と望遠)」「絞り(開放と小絞り)」でジャスピンの位置が微妙に違うことがあります。

例えば・・・一般的なレンズであれば、無限遠でジャスピンで、近接では多少甘くなる傾向にあります。
こんな時、近接撮影に限って「ジャスピン」が来るように調節したり。。。

あるいは・・・ポートレート撮影で「瞳」にピントを合わせたいのに・・・ドーしても「睫毛」にピントが引っ張られる。。。
こんな時に、アジャストする為に使用するものです。。。

なので・・・ピンズレが明らかであれば・・・マイクロアジャストでドーにかするのは困難です。
むしろ・・・マイクロアジャストでドーにかできたならば、それは単なる「ラッキー」です(^^;;;

ご参考まで

書込番号:15441381

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cafeleafさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/06 20:15(1年以上前)

#4001さん、どうもありがとございます。
中古で購入したのですが、今一つの画像で杞憂していたのです。
ただ5Dm2の時はある程度改善したので、改善するかと思った次第です。
購入金額が安かったので、これ以上お金を掛けたくなかったから故の悩みです。
どうりで値段が安かったのだと納得した次第です。
ですが調整には出す予定はありません。
さすがにそろそろ変えようかと画策していて、外観も使用頻度も相当になったので。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:15442047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2012/12/10 00:46(1年以上前)

マイクロアジャストは、ピント位置全体の微調整しか出来ません。

ズームレンズの場合、広角端と望遠端ともに調整する必要がありますので。

面倒臭がらずに、タムロンへ調整依頼したほうが良いでしょう。

書込番号:15458162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング