『すごいボケだ』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『すごいボケだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

すごいボケだ

2009/09/13 00:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 
機種不明

昨年末にX2を購入したまだまだ初心者の
「はまってしまった」です。これからよろしくお願いします。
現在単焦点にはまりEF50mm F1.8とEF35mm F2をメインで使ってます。
皆様方の素晴らしい投稿画像に影響され本日このレンズを購入し早速使ってみました。とりあえず解放での使用です。
いや〜すごいボケです。感動しました。
マクロにもはまってしまいました。
また屋外での子供の撮影も優しいぼけでとってもgoodです。
ただ動いている子供の撮影は私の腕では厳しかったです。
あ,昆虫なので気持ち悪い方は申し訳ございません。

書込番号:10143720

ナイスクチコミ!1


返信する
jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/09/13 00:21(1年以上前)

マクロに限らず
どこまでを被写界深度に入れるかの
絞りのコントロールが
写真の醍醐味だと思います。

ボケ量傾注からの脱却は
初心者からのステップアップにつながると
思いますよ。

書込番号:10143853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2009/09/13 00:27(1年以上前)

>現在単焦点にはまりEF50mm F1.8とEF35mm F2をメインで使ってます。
このレンズを使うと、前述の2本の出番が減ることでしょう(^^)
絞り加減を覚えると、面白いレンズになりますよ〜♪

書込番号:10143896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/13 04:52(1年以上前)

はまってしまったさん、こんにちは。

面白い作例ですね。虫の顔以外が全部ボケですか。

こういう作例も面白いですが、今後こういうものばかりがよい作例になるとも限りませんね。
場合によっては前から後ろまでちゃんとピントのあった被写界深度の深い写真が必要になる場合もあろうかと思います。

絞込み加減は、本体マウントわきの「絞り込みボタン」というのを押せば、ファインダーで確認できるようになっています。
ただ、ファインダーで見た時のボケ具合は、実際の写真のそれよりかなり深く見えるようですので、何度も経験を積んで見え具合から実際のボケの量を「想像」するのに慣れるようになってください。

書込番号:10144654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 物欲のままに 

2009/09/13 07:29(1年以上前)

皆様,早速のアドバイス誠にありがとうございます。

jet_bさん
私にとっては記念すべき初返信ありがとうございます。
>ボケ量傾注からの脱却
アドバイスありがとうございます。
絞り具合を勉強します。

ベジタンVさん
コメントありがとうございます。
>絞り加減を覚える
初心者の私にはこの加減が難しいですが日々精進します。

やまだごろうさん 
ほめて頂きありがとうございます。お世辞でも嬉しいです。
>「絞り込みボタン」
これを使いこなせるよう次回から頑張ります。

今まで写真に全く興味がなかったんですが
単焦点を買ってから完全にはまってしまい
最近は図書館で写真の本ばかりかりて勉強中です。
構図,光,ピントなど非常に奧が深く勉強するのが楽しいです。

皆様アドバイス本当にありがとうございました。
まずはお礼まで。


書込番号:10144866

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2009/09/13 09:04(1年以上前)

機種不明

アカハネナガウンカ

はまってしまったさん、こんにちは。
272E使いの皆さん、ご無沙汰です(笑)

目にピントがきていれば写真的にはOKですね。
あとは皆さんおっしゃるようにどこまで絞るか?

等倍に近い撮影だと思いますが難しいですよね。
絞りを変えて枚数撮るしか無いかなぁ〜〜

私は等倍だとF8くらいが多いですね。

書込番号:10145129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング