『画角について』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『画角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画角について

2010/02/26 11:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

愚問ですみません。

5DMk2用にこの度購入しました。
普段はEF 24-105 f4L USMを使用しています(以下:24-105)。

本レンズの90mmと24-105の90mmでの画角(ワーキングディスタンスが同じで)は異なるのでしょうか・・?
本レンズを使用すると画角がせまいです。24-105mmの105mmに比べてもです。
以前NikonD90+SIGMA50mmマクロを使用しており、ズーム18-105mmでの50mmと画角が同じだったのですが。。

〈参考までに〉
最近ストロボを使用し物撮り(主に料理)しており、この度の購入でもSIGMA70mmマクロとも迷いました。
撮影場所は現場店舗ばかりで、店舗によってはワーキングディスタンスがとれないところもあります。
本レンズにした理由は
A.NikonD90+SIGMA50mmマクロ  35mm換算 焦点距離75mmでの画角に慣れているが焦点距離はそれ以上でもよい
B.料理物撮りで100mmを使っている方が多いが、それを意識しつつもそれより短い方がよい
C.SIGMA50mmマクロで感じたSIGMA特有のカリカリ感が好みではない。
を踏まえて、ABの中間の焦点距離とタムロンのしっとりした写りとコストパフォーマンスから決定しました。

書込番号:11000584

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/02/26 11:22(1年以上前)

こんにちは
272Eは私も現用中ですがいいレンズですね。
このレンズは全群繰り出し式でインナーフォーカスではないので、
近接でもインナーフォーカスタイプのものと比べ画角が狭くなりません。

マクロでも純正などでインナーフォーカスのものもあります。
インナーフォーカスのものは無限遠で画角が表記される値と一致することが通例です。
ズームレンズではよく使われている機構です。

書込番号:11000629

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/02/26 11:26(1年以上前)

>このレンズは全群繰り出し式でインナーフォーカスではないので、
>近接でもインナーフォーカスタイプのものと比べ画角が狭くなりません。

不適切な書き方になってしまいましたので、書き直します。

このレンズは全群繰り出し式でインナーフォーカスではないので、
近接時でも画角が、インナーフォーカスタイプのレンズのように
広くなることはありません。

書込番号:11000639

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/02/26 13:53(1年以上前)

http://www12.plala.or.jp/tentomsi/P7435.htm
こういうことでしょうか・・?
知識不足ということですね。。
失礼しました。

書込番号:11001048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/02/26 19:51(1年以上前)

 こんばんは。
 スレ主様の理解されてる通りだと思いますよ^^

 ちなみに、タムロンの「よくある質問と答え」の上から3番目にも書いてありますよ^^http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:11002303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/26 21:30(1年以上前)

>>このレンズは全群繰り出し式でインナーフォーカスではないので・・・

「前群」ではなく「全群」を繰り出すのでしょうか?

書込番号:11002760

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizumonさん
クチコミ投稿数:59件

2010/02/27 10:55(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
一眼レフがデジタルとして普及し身近になっただけに、気軽さという点で見落としている部分が結構あるんでしょうね。。写真として構図云々もちろん重要ですが、メカ的な部分もやはり大事というのを痛感しました。精進します。

書込番号:11005411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング