『ねこ。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『ねこ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ねこ。

2011/01/27 22:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
kiss x4を使ってるよぎ猫といいます。

さっそくですが質問です。

野良猫をメインで撮りたいと思っています。
このレンズは、野良猫にもむいてますか?
野良猫って、あんまり近くに寄れないので・・。


今日、お店に行ったら店員さんにシグマのMACRO 70mm F2.8 EX DG も勧められて迷っています。
ボケ具合を見ると、タムロンに惹かれてます。

書込番号:12569663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/27 22:30(1年以上前)

機種不明

こんなボケですぅ・・・

野良猫って警戒域に近付くと素早い動作で逃げ去りませんか?。
AFの遅いマクロではなく、もっと望遠寄りの方がいいのでは・・・
例えば、シグマAPO70−300とか・・・

書込番号:12569815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/27 22:48(1年以上前)

よぎ猫。さん こんにちは

 何メートルの位置から撮影し、どの位の大きさで撮影したいかという
 事で必要なレンズの焦点距離が計算できますよ〜。

 レンズが90mm、距離が4.5mだとします。
 canonのAPS−C機の映像素子の大きさが22.3×14.9mmです。
 すると

 90mm:22.3×14.9mm=4.5m:1.1x0.75m    (22.3x14.9mm)x50倍

 という感じになります。
 猫の大きさを考えると、少々小さく写る感じになりますね。

 花とオジさんの書き込みにある70-300mmではどうでしょう〜。
 計算してみます。

 300mm:22.3×14.9mm=4.5m:0.33x0.22m  (22.3x14.9mm)x15倍

 となりますので、かなりの大きさにも写せる事になります〜。

 どの位の距離まで寄れて、どの大きさで撮影したいと思われていますか〜?


 

書込番号:12569929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/27 22:55(1年以上前)

花とオジさんへ

早速のお返事ありがとうございました。
たしかに、のらねこは警戒心が強いですよね。

教えていただいたレンズ、早速調べました!
なかなかよさそうです!
明日お店で、みてきます!

書込番号:12569975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/27 23:05(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

教えていただいて、ありがとうございます!
距離はだいたい3mから5mあたりです。
近づけれたら近づけれるだけ、近づいて撮りたいとおもってます。
近い分にも、問題はなさそうですかね?



書込番号:12570047

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/27 23:46(1年以上前)

ひとつ注意点を
(・ω・)/

全てのレンズにはピントが合わせられる距離に『最短撮影距離』というモノがありますので、
カタログやネットのメーカーサイトで気になったり欲しいレンズのスペック表を確認してみて下さい。

最短撮影距離より近い場合はどんなにあがいてもピントが合いません。

書込番号:12570273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/01/28 01:23(1年以上前)

70-200F4ならボケも色のりも最高では?

ISなしなら中古安いし

蛍石のレンズの画質は別格です。

書込番号:12570672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/01/28 02:28(1年以上前)

 野良猫でもその猫によって近寄らせてくれる子もいれば、警戒心むき出しで近寄れない場合もありますよね。
このレンズはAFが遅いのと、若干ですがモーターの音がしますので警戒心の強い子にはあまり向かないように思います。
超音波モータを使ったレンズならほとんど音はしませんし、3〜5mの居r器から撮るのであれば望遠の70-200や70-300といったレンズの方が使いやすいように思います。

書込番号:12570793

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/28 06:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。 よぎ猫。さん 

>このレンズは、野良猫にもむいてますか?
>野良猫って、あんまり近くに寄れないので・・。

僕はこのレンズは猫さん撮影で頻繁に使用していますよ。
ただしマウントはニコン用ですけどね。

僕も最初はシグマのMACRO 70mm F2.8 EX DGを購入しようか
考えましたけどボケ具合の良さから SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
を購入しちゃいました。

書込番号:12570988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/28 08:56(1年以上前)

よぎ猫。さん こんにちは

 Rider-K さんの書き込みにもありますが、レンズには最短撮影距離がありますので、
 注意してください〜!

 望遠ズームですと、軽量小型で手ぶれ補正も付いているEF-S55-250mmISが良い様な
 気がしますので、検討されてみてはどうでしょう〜。


 かなり接近出来るのであれば、tamron90mmの方が良いかもと〜!

 300mmの4.5mと同じ範囲が写るようには近づけばいいのですが、計算しますと
 90mmx15=1.3mとなりますので、1mくらいに近づけるようになれば
 同じ様な範囲が写せますね〜!

 
 

書込番号:12571197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/28 09:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

98mmちょいトリミング

150mmちょいトリミング

よぎ猫。さん おはようございます


ノラにゃんはすぐ逃げますねぇ。
観光地とかにいて人に慣れていれば、ふんぞり返っていますが、
ちょっと野性化してたり、人にいたずらされたりした子はあまり近づかないですね。

さて、
マクロは背景がボケるかもしれないですが、ねこにゃんにもピントが合わないのでは?
ボケは味がでますが、ピントが合ってないと締まりません。
それより、頻繁に通って顔見知りになることでしょう。

写真のしろにゃんは3兄弟で一年前から顔見知りです。
年末になってやっと、頭をなでさせてもらいました。

まずはお魚持って、お友達になることをお勧めします(笑)

書込番号:12571253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/28 13:59(1年以上前)

フィルムチルドレンさん こんにちは

 >写真のしろにゃんは3兄弟で一年前から顔見知りです。
  年末になってやっと、頭をなでさせてもらいました。
  まずはお魚持って、お友達になることをお勧めします(笑)

 お友達になると言うのが、一番大変そうですが、一番重要なポイントに
 なりますね〜!!
 どの位の頻度で交流を重ねていって1年かかったんでしょうか〜?

 週1ペースのお付き合いと言う感じでしょうか?
 月1ペースとかでしょうか〜?

 
 
 

書込番号:12572092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/28 15:56(1年以上前)

機種不明

ねこにさかな

C'mell に恋してさん 


ここまでやりました!

書込番号:12572445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/28 16:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

違う猫

これも違う猫

C'mell に恋してさん 




うそです。すみません(笑)


生まれてすぐの頃から話しかけていたからじゃないでしょうか。
えさは近所のおじいさんがやっていた後から来て、
さも、僕がやったような顔をしてましたから(笑)

週3回くらいの時もありましたが、ネコは覚えているようで、
2ヶ月くらい会うことが無かったのに寄ってきました。
でも、ここは特殊な環境なので参考にならないと思います。

他の猫たちは散歩道から離れているので
慣れておらず愛想悪いので、ナカナカ大変です。
ほとんど1枚目まで位の距離です。

書込番号:12572530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/28 17:44(1年以上前)

フィルムチルドレンさん こんにちは

 まさに身を捧げる覚悟で臨まれておられるのですね〜!
 素晴らしいです〜〜!!(爆)
 絵心も持ち合わせておられるんですね〜!



よぎ猫。さん こんにちは

 少々脱線してしまい申し訳ありませんでした〜^^;

書込番号:12572773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 18:20(1年以上前)

皆様、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

望遠はもっているので、野良猫はこの望遠で頑張ろうと思います!

結果、タムキューレンズを購入することにしました!
お店でためした結果、やっぱりこのボケ具合にぞっこんしました(笑)
皆さんのように、いい写真を撮れるよう頑張ります(*^^*)

書込番号:12572918

ナイスクチコミ!1


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2011/01/28 20:21(1年以上前)

よぎ猫。さん、今晩は。

このレンズを持って野良猫に突撃する勇気は無いけど、

>やっぱりこのボケ具合にぞっこんしました(笑)

との事で、少し早いですがご購入おめでとうございます。

僕はこのレンズ1本付けて出かける事がよくあります。
きれいな夕日に出会った時、このレンズしかなかったので取り敢えずシャッターを切りましたが、逆光にもめげずよい映りをしてくれたのにはビックリしました。

動き物には弱いけど、ボケ味を楽しむ以外にも色々楽しめますよ。

書込番号:12573414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/29 16:46(1年以上前)

よぎ猫。さん

脱線失礼しました。

先日白梅が咲いていました。
春になれば、三脚持って花や蝶などをゆっくり撮るにいいですね。

ネコにゃんもフレームに収めてください。

書込番号:12577526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング