『マクロデビュー』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『マクロデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 マクロデビュー

2011/05/30 14:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TV 1/1000 Av 4.0 ISO 100

TV 1/125 Av 8.0 ISO 400

TV 1/1000 Av 5.0 ISO 100

TV 1/15 Av 8.0 ISO 3200 露出補正 +1 1/3

デジイチデビューして2カ月の初心者です。子供の誕生に合わせてEOS 60Dを購入し18-55ISで赤ちゃんのスナップを楽しんでいました。

ある日、軽い気持ちで果物や花を接写してみたところ見事にハマってしまいこのレンズの購入に至りました。

もちろん初めてのマクロレンズで手探り状態での撮影です。
四枚目(ガーベラ)のみ室内、三脚使用で、その他は屋外、手持ちです。

画像をアップしますので諸先輩方の講評・アドバイスをお願いします。

書込番号:13070840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/30 14:12(1年以上前)

マクロレンズを使っているのなら、もっと接近したドアップの一枚があっても良いかなと思いました

書込番号:13070854

ナイスクチコミ!7


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/05/30 15:50(1年以上前)

こんにちは。
SP AF90mm/F2.8(272E)ご購入おめでとうございます!
マクロレンズしかも272Eを購入されて大正解だと思いますよ♪
花撮り、昆虫撮りはもちろん、子どもさんのポートレイトにも大活躍しますよ。

このレンズだと等倍までよれますので、もっと大胆に花の一部に寄ってみたり、
バックのボケが綺麗なレンズなので、背景の色に気を配ったりすると楽しいですよ♪
どんどんいい写真を撮ってください。

書込番号:13071071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4332件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2011/05/30 17:07(1年以上前)

果物の接写っておもしろそうですね。
新鮮な状態を保って、撮るのってむずかしそうですね。

書込番号:13071259

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/31 08:16(1年以上前)

みなさん、有り難うございます。

本当にあ272Eをかってよかったです。
初心者の私にもその描写の良さがよくわかります。

もっと被写体によってよりマクロの世界に突入していきたいと思います。
いい写真が撮れたらあっぷしますので、またよろしくお願い致します。

書込番号:13073874

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/14 18:35(1年以上前)

通りがかりで覗いてしまいました。

綺麗なお写真ですね。私もタムロンマクロ使い初めて20年くらいですが
撮っていてイメージの膨らむレンズですね。


私どもは花撮りではなく、商品や人の目元の撮影に使用していましたが、やはり
スレ主様が撮られたお花などのアップが気持ちがいいですね。

このサイズでは分かりにくいですが、大きく伸ばしてみると感動ものです。

素敵なお写真がとれますように♫

書込番号:13131782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング