『購入』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入

2007/03/07 12:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

前々から気になっていましたレンズ。ようやく手に入れました。
とにかく柔らかな雰囲気を表現してくれるレンズの評判どおり、
ふんわり、ホンわり。撮影していて嬉しくなってしまいました。

お花の撮影やマクロはLEICAのAME100や伝説の65mmなんかで楽しんでいましたが、ボケの感じは65mmにも匹敵するスバらしさ。何よりこの値段と、軽さと使い易さ!(でもAFは少しウルサイ?かな:USMに比べると。。当然)のは玉に傷ですが、良心的な価格で価格の何十倍の写りをしてくれます。

絞った時がまたすごい!色の再現性と解像度の高さは使ってみて噂以上のすばらしいレンズと思っています。これからお花の季節。楽しみな相棒が増えました!個性がなくて、カッチリ映ればいい、高いレンズがいいレンズなんて考えてしまいそうですが、本当に”色”と”ボケ”で絵を表現するすばらしい名玉です。

書込番号:6085142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件

2007/03/07 14:06(1年以上前)

彩ちゃんどこまでもさん  こんにちは。

レンズ購入おめでとうございます(^-^)
レポートを読ませていただいて、
感動が伝わってきましたよ。
ワタシもさきほど注文してきました。

純正のマクロと散々悩んだのですが、
手持ちでもなんとかいけそう・・・ってなところと、
描写の柔らかさ、ボケがいい、お手ごろな価格
という理由から、決めちゃいました。

これから花のシーズンです!
素敵な写真を撮りまくってくださいね♪


書込番号:6085356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/07 19:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
お花にはこのボケ具合がなかなかいいですよね。

あと軽くてバックに忍ばせて持って行きやすいのが魅力です。
純正の100mmはちょっといつも持って歩くのには重たいので、USMと伸びないのは魅力だったんだけど、私はこっちにしました。
とっても満足しています。

あとなんといっても安いし。(^^)

書込番号:6086220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2007/03/07 22:44(1年以上前)

hercules200さん、くろちゃネコさんこんにちは。ご返信有難うございます。

SP AF OXWA!))”(D(27”E) 。あー長い。
し分けわかんないんですが。。とにかく所有されてほわほわを撮影しているんですね。

純正のバズーカ−みたいな望遠なんかも時々使ったりするのですが、このレンズは軽くて小さくて本当に肩こらず、撮影が楽しめます。でも軽いことは携帯時には好都合なのですがMACRO撮影時はもう少しずっしり来るとぶれなくていいななんて感じる時もあります。(わがまま)

やはり物って購入価格でその所有感とかが違ってくるし、多少駄作のレンズでもISやUSMや”L”なんて着いて赤いラインが入っていれば”いい写り”なんて感じるのが常(実際は安い食べ物でも異常な付加価値つけて、これウン万円の食べ物!っていえば”うんおいしーーい”てな感じになってしいまうので、このレンズの場合お値段が安い分、物の所有する優越感、満足感にはちょっぴり欠けるレンズかも知れないですし、あまり写りとかカメラのご経験のない方にとっては、”うーーん?”なんて思ってしまうかもしれませんが。

人それぞれ好みがあって硬いのから柔らかいのまで色んなレンズがあって良いと思いますが、所謂柔らかボケの味と言う点では個人的にはこの値段で最上級の写り!と感じました。皆さんでほわほわ写真楽しみましょう!





書込番号:6087134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング