『シマリス&動くリクガメ CANON 30D』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『シマリス&動くリクガメ CANON 30D』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

シマリス&動くリクガメ CANON 30D

2007/11/06 21:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

室内でシマリスを撮影してるのですが なかなかピントが合いません カメラはCANON 30D
で 三脚&リモートスイッチSSが40分の一ぐらいまでしか上がりません 絞りは7-9ぐらいで
とりたいのですが SSが? TVで MFで撮影しています どうしてもいい写真が撮りたいので
撮影法 ご伝授の法 宜しくお願いします

書込番号:6951402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/11/06 21:51(1年以上前)

等倍撮影じゃないですよね?^0^

絞りはもうすこし少なくても良いかなあ。
部屋を明るくするか、外付けストロボを天井に向けて撮るもいいです。

ピントが合わないのは、動くからでしょうねえ^0^
マクロを使わないとダメなんでしょうか?

書込番号:6951485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/06 21:53(1年以上前)

deepchanさん こんばんは

じっとしていない動物の撮影ですので被写体ブレですね
430EXのようなストロボをもちいて
なるべくびっくりさせないように上に向けて発光してみると良いかと思います
(ストロボ同調速度も1/250固定で)

書込番号:6951502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/06 22:09(1年以上前)

多分スピードライトを発光させないと無理ですよ、
発光させないで撮れるのは、食べてる時、おしっこしてる時などです(笑)

書込番号:6951607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/06 22:52(1年以上前)

被写体ぶれのようですね。
そうするとやっぱりスピードライトを使うより他無いと思います。

書込番号:6951870

ナイスクチコミ!0


jiwer5959さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2007/11/06 22:55(1年以上前)

こちらでした質問への返信は読まれましたか?

価格.com - すべて すべてのクチコミ 『マクロ 90ミリ 2.8 ピントがあまい』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6921859/

書込番号:6951885

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/11/07 10:13(1年以上前)

静物ではなく動物ですから、やはりシャッター速度が1/40ではかなり遅いと思います。
焦点距離が90mm、35mm換算で144mm相当の焦点距離になりますから・・・安全を見て1/250は欲しいかも。
そうすると、後は絞りをあける、感度を上げる、被写体を明るくするしかないような・・・
カメラと被写体との距離を開けて被写界深度をかせいで、トリミングで対応・・・
かなり難しい被写体だと思いますが・・・うまくいったときの喜びはなお大きいかも・・・

書込番号:6953282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/07 11:12(1年以上前)

マルチポストで、別スレにレスがあるのに、放置状態なのは・・・(?)

書込番号:6953384

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/07 20:37(1年以上前)

>マルチポストで、別スレにレスがあるのに、放置状態なのは・・・(?)
本当ですね!!

書込番号:6954827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング