『とうとうこのマクロ買いました!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『とうとうこのマクロ買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

とうとうこのマクロ買いました!

2008/03/17 05:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 
機種不明
機種不明
機種不明

取りあえず庭の花を手持ちで

風で花がゆれる〜

うーん、ピントがシビア!

みなさんご無沙汰しております。
クローズアップフィルターかました偽マクロ(笑)やら望遠マクロで遊んでいましたが、昨日とうとうこのレンズを買って来ました。(^_^)
そこで早速試し撮りをしてきましたが、さすがに名玉の誉れ高いこのレンズ。写りに関しては何も言うことがありません。非常に柔らかな描写とボケの美しさ…みなさんに背中を押されて買った甲斐がありました。ありがとうございます。

貼った画像は全て手持ち撮影。取りあえずAFで。風が強かったので歩留まりがよくないです。
他の試し撮り画像はこちら〜。
     ↓
http://senbeino.exblog.jp/

書込番号:7544895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/17 06:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
やっぱり本物のマクロはひと味違いますよ。
私もこのマクロは愛用しています。
これからの季節マクロが大活躍しますからね。(^^)

そういえば三脚もおまけで貰えるんですよね。
自分じゃ買う気にならないけどおまけだと欲しいなぁ。

書込番号:7544914

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/17 06:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
クローズアップ撮影では風が大敵ですね。
私もマクロレンズを使うときには風に悩まされます。
これからこのレンズの出番が多くなると思います。
たくさん撮影して下さい。

書込番号:7544924

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/03/17 06:25(1年以上前)

くろちゃネコさん 早朝よりレスありがとうございます。

その節にはいろいろとありがとうございました。やっぱり本物はすごいです。

>三脚もおまけで
あのミニ三脚…ちゃっちいですが使えそうです。(笑)

書込番号:7544934

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/03/17 06:32(1年以上前)

titan2916さん お早うございます。

本当に春風が憎らしい。(^^;)
1mmでピントがずれますね。三脚立ててMFでじっくりやってみたいのですが、風ばかりは何とも仕方なさそうですね。

書込番号:7544939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/17 06:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズ、私も楽しんでおります(冬場は冬眠させてましたけど・・・)。
やはり手持ちはきついですね。三脚必須、あとは風を気にしながらと、じっくり撮るスタイルになってしまいます。
これからの季節にぴったりですし、バシバシ撮影を楽しんで下さい。

書込番号:7544976

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/03/17 07:17(1年以上前)

機種不明

ホットコーラさん お早うございます

とうとう買ってしましいました。(^_^)
これからの季節にはホントいいレンズですよねえ。
それにしてもやっぱり偽マクロとは随分違います!

書込番号:7544994

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/03/17 07:54(1年以上前)

機種不明

ホトケノザ

安穏君さん、おはようございます(^_^)
ご購入、おめでとうございますm(__)m

風があって、苦労されたようですね?
私も風のある日に手持ち撮影したのですが苦労しました(>_<)
出来るだけ風が止んだ時にシャッターを切るようにしていますが
大きくしてみると被写体ブレが・・・
一応、その時の写真を(汗)

そそ、最初はしんどいかもしれませんが、MFで撮影することをオススメします(^^)
画像に書き込まれてますが、ピントがシビアですし自分の思ったところに
ピントがきにくいと思いますし、MFだと慣れてくれば構図も考えやすいかと・・・
まあ、楽しく写してなんぼだと思いますので無理にとは言いません。
機会があれば試していってくださいね(^o^)丿

書込番号:7545044

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/17 08:29(1年以上前)

おめでとうございます♪

ボケの美しさは純正を凌駕する1本ですから…満足度が高い1本になると思います。

風はマクロ撮影にとって強敵ですので風が吹いちゃうと恨めしくなっちゃいますね。
マクロにハマればハマる程風が嫌いになっちゃうと思いますよ。笑

今度は三脚を使って本格的なマクロ撮影も楽しんじゃってくださいね。

書込番号:7545100

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 kawasemi 

2008/03/17 12:06(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も2月にこのレンズを買いました。従って三脚はもらえませんでした。
最後まで純正のEF100F2.8マクロと悩みましたが、評判の高いボケ味が購入の決めてとなりました。
これから花本番の季節ですから、良い写真をたくさん撮ってください。
風景撮りもなかなかですよ・・・。

書込番号:7545582

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/03/17 23:54(1年以上前)

機種不明

紅梅です。JPG・リサイズのみ・撮って出し。

TYAMUさん
ホトケノザのが走ありがとうございます。今日も風の強い中たくさん撮ってしましいました。やはり風が吹くとピントが難しいです。カミソリのよう…。

⇒さん お久しぶりです。
とうとうこのレンズです。(^_^)三脚を使って本格的なマクロ撮影チャレンジしてみますね。

ecryuさん
やはりこのボケ具合は決めてよかったと思わせてくれますね。風景撮りも今日やってみましたが中望遠単焦点としてもなかなかいけてます。



貼り付けた画像は今日撮ったものです。結構不思議な絵になりましたので、あとでブログにもいくつか上げてみますね。(^^)

書込番号:7548484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング