『マクロの場合』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『マクロの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

マクロの場合

2008/06/22 21:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 gross80さん
クチコミ投稿数:38件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5
機種不明

手持ち+AF、EOS kx2

ミニ三脚を胸元に当てて使っている絵にグットきてしまい、購入して初めての週末を迎えた初心者です。もちろん、皆さんのコメントを最初から全て拝見し、加速をつけた小心ものです。

このレンズのトップにいる富士カメラからMCフィルターを含んで込みこみ3.8万円を若干欠ける金額でした。

一つご教示いただきたいのですが、このフィルターは単なるプロテクターだと思うのですが、このレンズの場合、前玉はかなり奥まったところにあり、万が一何かにぶつけるというリスクは少ないように思います。また、どこかで気合を入れた撮影の時にはフィルターをはずすみたいなことを言われていた方がいたようにも思いますが、皆さんマクロ撮影の時にはどのようにされるのでしょうか?

遅いと評判のAFですが、屋外であれば、手持ちでも非常に頑張ってくれる印象を受けました。
CANONの場合、「はいコレ」と合っていようがいまいが結論をすぐに出しますが、コレの場合
半押しのたびに違う答えを熟考の上出してきてくれて、その答えが意外と合っているのに驚きでした(使える)。
ただ、その次にMFに切り替えるのに、ギアとのかみ合わせにスッと入ってくれないのが、今ひとつでしょうか。
その先の、MFや三脚を立てての撮影は、お天気との相談ですね。
ボケもいいですが、ピントが来ているところの描写もすごくて感動ものでした。
画像も、お恥ずかしながら添付いたします。

書込番号:7976134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/06/22 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

gross80さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

>皆さんマクロ撮影の時にはどのようにされるのでしょうか?

基本的にフィルターは付けたままです。
逆光時にはフレアーを防ぐ意味で外したりしますが。
フードも基本的に付けます。

ちなみにこのレンズの場合、フォーカスはマクロの時には最初からMFで合わせるようにしています。
AF外すと結構遅いので。

書込番号:7976580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/06/23 00:58(1年以上前)

保護的なら 使わなくてもいいのじゃないかと思ってます。
でもつけずにいると数ヶ月で前玉の前面が曇ってきますので(個人的に非常に稼働率が高いこともあって)、プロテクタしてると このあたりがすこし改善するかも? という気がします。拭きやすくなるし。

書込番号:7977499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/23 01:13(1年以上前)

私も保護フィルターは殆ど付けっぱなしです。
保護フィルターが汚れても、埃を飛ばした後にレンズクリーナーをつけたクリーニングペーパーで軽く拭いて終わりです。簡単で気持ち的に楽です。

書込番号:7977553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/23 05:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私はこのレンズにプロテクトフィルターつけていますね。
猫とかも撮るのですが、どうしても撮影距離は短くなるので猫がなめようとするからです。(^^;)

書込番号:7977951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/23 14:57(1年以上前)

gross80さん こんにちは

フィルターは全く使っていません。
以前は、逆光の時にはずす、などとしていましたが、めんどくさいのでやめました。
奥まった所にレンズがあり、傷がつくことはほとんどないので、
時々ブロアーで吹き、クリーナーをつけたレンズ用ペーパーで拭いています。

いろいろ考えながら撮影すると楽しいですよね。

書込番号:7979222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/06/23 19:07(1年以上前)

機種不明

gross80さん こんばんは。

僕の場合も、プロテクターフィルターは付けっぱなしです。
雨の日とかも、水滴が付くのはフィルターだけ、
さっと拭けるし、
近寄りすぎて、木の葉とかが当たるのもフィルター。
ちゃんとプロテクターしてくれています。

書込番号:7980006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/06/23 20:20(1年以上前)

gross80さん こんばんわ。

私も一昨日に買ったばかりです。値段も同じくらいですね。
プロテクターは付けっぱなしです。

>半押しのたびに違う答えを熟考の上出してきてくれて、その答えが意外と合っているのに驚きでした(使える)。
購入後、試し撮りをして来ましたが同感です。
しばらく、このレンズにてハマリそうです。
お互い頑張りましょう!

書込番号:7980275

ナイスクチコミ!0


スレ主 gross80さん
クチコミ投稿数:38件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/06/23 23:13(1年以上前)

今年4月始めにデジ一をKX2でエイヤっと始めて(これ自体思い切ったつもりですが)、すでにレンズを買ったのが4本目。そのたびに、サイズの違うプロテクトフィルターも買い続けてましたので、これやいかに!と思った次第です。
逆光時のフレアーというデメリット以外は、メリットのほうが大きいようですので、買った以上これも大事に使っていこうと思います。先人各位、ご教示ありがとうございました。

くろちゃネコさん
うちのワンコは、すばしっこくて、寄ってきてくれたりはしません。ネコはいいですね絵になります。近所のネコのシャッターチャンスを狙っています。

カオヤイさん
タイは、今年も12月に行きます(遊びですが)。このレンズももちろん同伴です。ブログも拝見させていただきます。

ところで、このレンズで撮ったRAW画像で、DPP上で「レンズ収差補正」が出来るようですね。その効用は、私ごときには今一判りませんが、EF、EF-Sレンズでもないのに、なんだか得した気分です。

書込番号:7981395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング