『CANONのリングフラッシュを使えないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『CANONのリングフラッシュを使えないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 いい歯さん
クチコミ投稿数:6件

CANONのKISS DEGITAL XにCANON60MMマクロレンズ、CANONのMR-14EXのマクロリングフラッシュを使用していましたが、被写界深度の関係でもう少し幅のあるSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を購入しましたがこのままでは今使用中のリングフラッシュが付きませんでした。何かアタッチメントのような物で取り付ける方法は無いのでしょうか?タムロンでは純正のリングフラッシュは無いようですがシグマの製品は使用できるようです。これに買い換えるより他に方法は無いでしょうか?お知恵を貸してください。

書込番号:8480319

ナイスクチコミ!0


返信する
ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/10/10 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いい歯さん、こんにちは。

もしかして歯医者さんですね?
私は272EでキャノンのML−3たまに使います。
私は自作しましたが簡単ですよ。
55ミリのフィルター枠に、約直径63ミリ、厚さ2ミリのプラ板接着です。
考えてみればなるほどだと思いますが?(笑)
やってみて下さい。

書込番号:8480409

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/10/10 14:46(1年以上前)

ちょっと訂正です。

私のは55ミリのフィルター枠じゃないですね。
55ミリ→43ミリのステップダウンリングでした。
申し訳ありませんでした。
要は約直径63ミリ、厚さ2ミリが付けば良いのです。

書込番号:8480487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2008/10/10 16:05(1年以上前)

キヤノンからマクロライトアダプター58Cが出ていますので、これとステップアップリングで付くはずです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_175_19632098/44477.html

書込番号:8480668

ナイスクチコミ!1


スレ主 いい歯さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/10 16:17(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。職業は当たりです。
素人なもので基本的な知識が少なく変な質問が多いと思いますが、宜しくお願い致します。55ミリ→43ミリのステップダウンリングは何処の製品で、何処で購入できますか、教えてください

書込番号:8480702

ナイスクチコミ!0


ulpapaさん
クチコミ投稿数:89件 虫の目レンズとマクロレンズ  

2008/10/10 16:37(1年以上前)

私は手持ちのジャンク品で作った物で・・・

55→であれば43でも46でも49でもOKかと?
ステップダウンリングで検索してみて下さい。
大きい店なら、どこででも売ってると思います。
400円くらいですので安く工作できますね〜〜〜

書込番号:8480742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/10 20:21(1年以上前)

いい歯さん、こんばんは。

いい歯さんがお使いのリングフラッシュはMR-14EXとのことですので、ポリプロピレンさんが説明されている組み合わせで使えます。(使ってます)
ML-3がMR-14EXと同じ口径なのかは知りません。

書込番号:8481441

ナイスクチコミ!0


スレ主 いい歯さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/11 00:51(1年以上前)

ポリプロピレンさん、KDN&5D&広角がすきさん貴重なお知恵をありがとうございました。ulpapaさんのお薦めで55→46MMのステップダウンリングアダプターを購入し自作してみようと思います。皆さんありがとうございました

書込番号:8482926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング