『さすが、評判のレンズだけありますね。テレコンについて』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『さすが、評判のレンズだけありますね。テレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

信州では、今頃咲き出すセツブンソウを撮りたくてこのレンズ購入しました。
セツブンソウの、儚げな白い花(正確にはガクのようですが)を撮りたくて行って来ました。
そのときの様子はこちら。
http://16.pro.tok2.com/~naji/camera/090302_setubunsou/090302_setubunsou.html
このレンズ、良いですね。購入前はマニュアルとオートフォーカスの前後ってどうやるんだ?
と思っていましたが、使ってみるとスイッチよりは使いやすいです。
色も良い感じで、撮っていて楽しくなりますね。
ボケも絞りによって微妙に変わってきて楽しいです。

さて、本題ですがこのレンズとケンコーのテレコン デジタルテレプラス PRO300 2倍 キヤノン用
を付けて撮っている方居られますでしょうか?
マクロレンズで撮っていると、もっと拡大できないかと・・・
思ってしまって、購入を考えているのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9202742

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/07 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

272E等倍撮影 1:1撮影

272E + 1.5xテレコン 1:1撮影

272E等倍切り出し

272E + 1.5xテレコン等倍切り出し

 
なかなかレスつきませんね。
等倍以上の撮影を実行している人が少ないのでしょうね。
手持ちの 272E にケンコーの 1.5xテレコンを付けて最短撮影距離で撮影してみました。
テレコンは最短撮影距離が変わりませんので、ちゃんと 1.5倍になりましたよ。

F5.6で撮影した物をサンプルとしてアップします。
ちなみに 7〜8mmぐらいの花です。

書込番号:9207328

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/07 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この花に寄ってみます

272Eで等倍撮影 これが最高倍率です

70mm + No.10 無限遠時

300mm + No.10 無限遠時

 
ついでにクローズアップ No.10の実力を見るためにテスト撮影した写真もアップします。
272E と CU No.10 + SIGMA APO 70-300mm の比較です。
300mm + CU No.10 は収差の影響が拡大され、ふわふわの描写ですね。
絞っても改善されませんでした。

100mm(無限遠時) + CU No.10 だと等倍ぐらいになります。
こちらへアップする程度に縮小すると、272Eと区別がつきにくいかもしれません。

ちなみに3mmぐらいの花ですので、かなり小さい花です。

書込番号:9207364

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/08 11:33(1年以上前)

delphianさん 

ありがとうございます。
272Eと1.5xテレコンの写真ありがとうございます。
狙っていた写真です。こんな感じにアップで撮りたいと思っていました。
何とか、なりそうですね。良かった。

等倍以上の撮影を実行している人は少ないのでしょうかね。。

書込番号:9211483

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/08 11:40(1年以上前)

delphianさん 

感謝♪感謝です。
ありがとうございます。
これだけ小さな花だと等倍でも厳しいですね。
70mm + No.10 無限遠時 でも結構クローズアップできますね。
300mm + No.10 無限遠時 は、こういう写真を狙ったらとても良い雰囲気です。

これは、面白い(^^)
早速、テレコンとクローズアップレンズ手配します。
ありがとうございました。

書込番号:9211519

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/03/09 01:26(1年以上前)

 
ジム2008さん

> 300mm + No.10 無限遠時 は、こういう写真を狙ったらとても良い雰囲気です。

別スレでは『夢の中の世界』と称された描写です (^^
また、ピントリングを近接側に回していくと更に拡大されます。
クローズアップレンズは望遠ズームレンズと相性がよいと思いました。
マクロでは出ない味がありますよね。

書込番号:9215967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング