『現在こちらのレンズ持っています。買い替え検討しています。』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

『現在こちらのレンズ持っています。買い替え検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

スレ主 gucciniさん
クチコミ投稿数:42件

現在こちらのレンズ持っています。SP AF 17-50mm F/2.8

後、ニコンの純正レンズキットのズーム18-70mmをあわせて処分して、NikonVR18-200を購入しようと思っています。

17-50mm F/2.8を売却して、NikonVR18-200の頭金にする価値はあるのでしょうか?
それとも売却はしないほうが良いのでしょうか?

書込番号:7380314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/12 15:11(1年以上前)

VR18-200は、旅行用に便利なので購入していいと思いますが、標準ズームのどちらかは残して
おいたほうがいいと思います。

書込番号:7380362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の満足度5 NIS 

2008/02/12 18:13(1年以上前)

SP AF 17-50mm F2.8とNikonVR18-200を所有していますが、かなり性格(焦点距離やF値など)の違うレンズなので使い分け可能です。両方手元にというのをお勧めします。
Nikon18-70mmを売却してVR18-200の頭金にするというのがいいと思います。

書込番号:7380975

ナイスクチコミ!2


スレ主 gucciniさん
クチコミ投稿数:42件

2008/02/12 18:24(1年以上前)

じじかめさん PowerMAC G5さん ありがとうございます。

カメラはD200を使っているのですが、
レンズキットの標準レンズはほとんど使っていなくて、いずれにしても売却します。
17-50 2.8はあったほうが良いのですね。

他にも、普段はタムロンMacro90mmも主力で使っています。
Nikon VR70-300mmも購入してみたのですが、試しに、京都清水寺で使おうと思ったのですが、風景写真には合わず、こちらはどちらかというとスポーツ向きですね。出番が少ないので
VR18-200は必要か、検討していました。

書込番号:7381016

ナイスクチコミ!0


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2008/02/13 21:43(1年以上前)

自分は逆にVR18-200を売却して、こちらのA16か、トキナーの165pro、もしくは今月発売のVR16-85を検討中です。
理由はVR70-300を購入した為です。VR18-200はとても便利でしたが、これ1本に甘えてはいけないと…。それに高倍率ズームだけに映りに関しては焦点距離の短いレンズにはかなわないと思ったからです。でも、旅行には便利でした…。

書込番号:7386925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/13 13:03(1年以上前)

VR18-200だいぶ安くなりましたけど、まだまだ高価なレンズですね。

私もVR18-200を買う資金作りに18-70を売りましたが、その後少し後悔してしまいました。
そしてA16ではありませんが、タムロンのA09を買いました。

大口径ズームは面白いですよ。
VR18-200は所詮は高倍率ズームです。
これ一本で済むって考えもありますが、A16やA09の方が遥かに面白いですよ。

書込番号:7668000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング