『レンズの収差』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『レンズの収差』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズの収差

2008/01/28 17:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

私がレンズ選びの時、歪曲収差・色収差に対してかなり気にするのですが、このレンズは収差に対してはいかがですか?

書込番号:7306830

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/01/28 17:51(1年以上前)

ワイド端はやっぱりそれなりにありますよ.
テレ端だと50/2.5に一歩及ばないぐらいかな.

っていうか何と比較しての議論ですか?
あるいはスレ主さんの絶対的な基準はどのあたりなのでしょうか.

http://www.photozone.de/reviews
ここのvignettingとchromatic aberrationみるといいかも.

書込番号:7306965

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/28 18:19(1年以上前)

現在シグマ18-125を使用しているのですが、色収差は全然出なく優秀なのですが高倍率レンズということもありかなり歪曲(特に糸巻き型)が無視できない程発生しています。これを踏まえて標準レンズと望遠レンズと分けて買いなおそうかと考えています。しかし私はスナップ・風景・スポーツ・鉄道等様々な分野の写真を撮るのでできればレンズは一本でいきたいところではあります。

書込番号:7307077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/28 18:39(1年以上前)

ワイド端の歪曲

http://kazenosanp.exblog.jp/7005903/
建物等は、分かりやすいですね。

書込番号:7307150

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/01/28 19:39(1年以上前)

vignettingって・・・

歪曲はdistortionsですね.

Sigma 18-125mmよりは改善すると思いますが
何を優先するかではないでしょうか.

書込番号:7307411

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/29 16:30(1年以上前)

写真投稿ありがとうございます。

高倍率レンズは便利ですがやはりそれなりのリスクもありますよね。参考程度ですが、検討している17−50と同社タムロンの18−250はどんなレンズですか?口コミや宣伝では好評みたいですが。収差の点を踏まえてアドバイスしてください。

書込番号:7311640

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/01 04:48(1年以上前)

収差ってどんな写真がわかりやすいのでしょう?

とりあえずこのレンズで撮った写真はありますので、ご参考になるなら。

角島(山口県)
http://www.imagegateway.net/a?i=2CukYbV3r4

嵐山
http://www.imagegateway.net/a?i=pDsjfZQ3r4

書込番号:7324075

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/02 21:03(1年以上前)

jizohさんありがとうございます。現在タムロン17−50のユーザーという事みたいですが、使っていてこのレンズはいかがですか?

書込番号:7332026

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 23:29(1年以上前)

私のレベルでは大変気に入って使用しています。
旅行に行くときはたいていこの1本ですね。

ただ、広角ではゆがみがそこそこ出てくるので、これが許せるかどうかで意見は分かれると思います。
私は広さを感じられる”味付け”の一部だと思っていますが・・・。

書込番号:7332948

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/04 08:30(1年以上前)

jizohさん
参考になります。やはり歪曲はどうしても現れてしまうみたいですね。望遠(50mm)側ではどうですか?

書込番号:7340168

ナイスクチコミ!0


Jizohさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 22:06(1年以上前)

50mm付近では気になったことはありませんね〜。
ただ、私の場合あまり建物をテレ側で撮ることがないので、気がつかないだけかもしれませんが・・・。
こちら↓に少し建物を撮った写真がありますので、よろしければご参考にしてください。
http://www.imagegateway.net/a?i=LkKjaZyCLq

言葉では言い表しにくいのですが、シグマのレンズに比べると私はこのレンズの持つ雰囲気というか空気感というか微妙な部分(おそらく)が、私の感性には合っているような気がします。この付近はあくまで感覚的(主観的)なことなのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・・。

書込番号:7343075

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSE315さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/05 21:10(1年以上前)

jizohさん、たくさん写真まで見せていただいてありがとうございます。タムロン17−50はほんとに良さそうなレンズかなと思えるようになりました。今後は購入する方向で行きます!

書込番号:7347539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/10 09:43(1年以上前)

ズームレンズの歪曲は仕方ないでしょう。
単焦点やシフトレンズが良いのでは?

コマ収差も少し出ますが、この値段では優秀でしょう。
開放でも解像感は良いと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/dandandanpapa/29300349.html

書込番号:7368420

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/02/10 12:21(1年以上前)

このレンズは愛用しています。
広角側ではやや歪曲収差が出ますが、自然の風景では気になりません。
建築物や直線では気になる場合もあります。

気になると思われる場合は、EFS10-22 を使用するようにしています。

書込番号:7369098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング