『A16購入、迷っています。』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『A16購入、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

A16購入、迷っています。

2008/03/30 14:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:73件

みなさんこんにちは

A16購入するか、非常に迷っています。

カメラ構成は Canon 40D
主に風景、イベント撮影会などです。

特にイベント撮影会(室内)でいつもは、40D+17-85is+ストロボ420exを使用していますが
やはり連射をしていると、何枚かはストロボが利かない状態となります。
当然、しょうがないとは思いますが・・・

会場の明るさも微妙な明るさで、一度17-85(レンズキット) f4 ストロボなしでisoを800位で撮影しましたがやはりちょっと暗い感じとなりました。

このレンズだと、iso800位でストロボなしで撮影できるでしょうか?
f2.8がどれ位、明るいのか分かりません。


いま考えているのは

@40D+A16

A40D+17-85is+ストロボ(今まで通り)

B40D+A16+ストロボ(あまり購入する意味がないと思いますが)

購入となると、同じズームが2本(17-85is)となる為
購入を迷っています。

実際、使用している方も多いと思いますが
アドバイス、ご指導、よろしくお願いいたいます。

書込番号:7607695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/30 14:53(1年以上前)

標準ズームレンズでF2.8と言うのは、シャッタースピードを早くすると言う目的で使うには、それほど大きな効果は無いと思います。

F4.0とF2.8の差は、シャッタースピード/ISO感度共に1段の差です。

例えば・・・
F4.0 ISO800 SS1/60秒 だったなら・・・
F2.8 ISO800 SS1/125秒 もしくは・・・
F2.8 ISO400 SS1/60秒 に出来ます。

F2.8を買うなら、その描写力・・・ボケ味、抜け、切れ、解像感と言うものに価値観を重きを置かないとがっかりするかも?

スポーツや子供の入学式、発表会のように、画質よりも、そのシーンを捉える事に重きを置く場合は、この一段が大きなポイントとなりますが。。。

書込番号:7607809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/30 15:03(1年以上前)

わずかに一段の差ですが、この一段が効く場合もあると思います。

書込番号:7607852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2008/03/30 15:16(1年以上前)

#4001さん、じじかめさん
返信ありがとうございます。

やはり三脚等は使用できないのでシャッタースピードは
ある程度ほしくなりますが・・

ストロボを使用しないで撮影したいとなると
isoと露出を開放しないと難しくなりますかね?

初心者ですので、やっぱり、難しいですね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:7607898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/30 15:32(1年以上前)

機種不明

カメラコブタさん こんにちは

フラッシュ無しでの撮影は単焦点のほうが有利です
最近PIEに行ってきましたがフラッシュ無しで撮れました!

F2.8より更に1段ないし2段明るい単焦点ならご希望にかなうと思います

書込番号:7607966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/03/30 15:58(1年以上前)

エヴォンさん
ありがとうございます。

短焦点も考えました。
50mm位でどうかな、思いましたが
場所が移動できないので
どうしても、ズームになってしまいます。

でもこれ位に撮れるといいですね。
結構、明るく撮れていますね。

書込番号:7608079

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2008/03/31 01:40(1年以上前)

機種不明

カメラコブタさん こんばんは。

キットレンズではストロボを焚いているのを尻目に、
A16でノーフラッシュで撮影できた事はあります。

しかし自宅で撮影する時は35mmF2か50mmF1.8を使用することが多いです。

動き物でしたら、F4とF2.8の差は少ないようで大きいかもしれませんが、
あまり動かない物でしたら、IS無しのA16だとキットレンズと、使い勝手の差は意外に少ないかもしれません。

一応あまり明るくない自宅でのA16で撮影した物をアップしておきます。

書込番号:7611217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/03/31 09:06(1年以上前)

AV-1さん

おはようございます。
返答ありがとうございます。

結構明るく撮影できていますね。
iso1000位で1/60位ですかね。

写真、非常に参考になりました。
単焦点も含め、再度検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7611801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング