『レンズ購入の悩み』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『レンズ購入の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ購入の悩み

2008/12/24 22:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:34件

キヤノン40Dのボディを持っています。
タムロンのレンズがとても気になりますが、レンズの購入について皆様のご意見を聞かせてください。
いくつかの案がありますが
@SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
AAF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO(290D)
BSP AF20-40mm F/2.7-3.5
CSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
撮影対象は主に子供、花(マクロ)で、たまに風景です。

書込番号:8834598

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/24 22:37(1年以上前)

40Dなら焦点距離的にこのレンズ@が1番使いやすいと思います。
フルサイズ移行を考えているならCも有りかとは思います。
どうせならマクロは別に「SP AF90mm F2.8 Di MACRO(Model272E)」を購入した方が面白そうですが。
http://kakaku.com/item/10505510810/

書込番号:8834708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/24 22:39(1年以上前)

17-50mm

書込番号:8834715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/12/25 23:42(1年以上前)

皆様のお返事ありがとうございました。
最近AのAF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF]MACRO(290D)に結構気になりますが、
望遠にもかばっていますので、予算は厳しいですが(妻のせいで;笑)。
Aの評判はどうでしょうかね。特にデジタル一眼レフには。
よろしくお願いします。

書込番号:8839522

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1429件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2008/12/26 00:20(1年以上前)

こんにちは。

タムロンの場合、型番にDiとつくものはデジタル対応となります。
そしてDiUはデジタル専用です。
この記号のないものはデジタル非対応となりますので、40Dでお使いなら
1か4が無難だと思いますよ。

用途からするとA16が良いと思いますが、屋外での撮影が多ければA09でも可、
という感じでしょうか。

書込番号:8839733

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/26 23:22(1年以上前)

Aに関しては、そちらのレビュー等をご覧になられてはいかがでしょうか。
個人的には標準ズームで24mm(換算38.4mm)スタートは使いづらいかなと思いますが。
同じような焦点距離ならシグマではありますが「18-125mm F3.8-5.6DC OS HSM」の方が使いやすいかと思います。
OSとHSMも付いていますし、設計も新しく画質の評判も上々のようですので。
http://kakaku.com/item/10505011965/

書込番号:8843586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/12/28 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

A16

A16

今日A16買いました(B003と同時購入)。購入した帰りに埠頭に試し撮りに行ってきました。
評判通りなかなかいい描写すると思います。まだほんのちょっとしかこのレンズで撮ってませんがお気に入りになりそうな感じです。

あとTAMRONのSP90マクロF2.8も使っておりますがこれもボケが綺麗ですしオススメできるマクロレンズかと思います。

書込番号:8853592

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング