『ご教授ください。』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ご教授ください。

2011/12/06 06:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

クチコミ投稿数:190件

皆様お世話になります。このレンズの接合部は金属でしょうか?プラスチックでしょうか?また、このレンズとα55の組み合わせで雪の白川郷撮影に行こうと思いますが、APS−Cのカメラですので広角でも26mm程度となります。また、望遠が75mm程度ですので不安が残ります。皆様のご意見をください。更に絞り羽根枚数が7枚ですが、きれいな円形となるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:13856010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/06 07:59(1年以上前)

カシオz850さん おはようございます。

コニカミノルタマウントは解りませんが、ニコンマウントは金属です。

絞りは一応円形ですがコストパフォーマンスに優れる安価なレンズなので、作りがチャチなところは有りますが写りは湾曲収差以外は良い思います。

書込番号:13856158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/06 10:41(1年以上前)

カシオz850さん
メーカーに電話!

書込番号:13856590

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 14:24(1年以上前)

当方α55+A16所有しています。
このレンズはとてもいい写りをしてくれます。自分はほぼα55に付けっぱなしにしています。

風景撮影では若干広角が足りないと思うことがありますが、大体これ一本で間に合っています。

価格もかなり安くなっているので買って損はないと思います。

書込番号:13857288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/12/06 18:24(1年以上前)

カシオz850さん。こんばんわ!

私もα55+TamronA16で使用しています。

>このレンズの接合部は金属でしょうか?プラスチックでしょうか?

マウント部分は金属製です。しっかりしていてコンパクトですが、ずっしりと重たい!

>更に絞り羽根枚数が7枚ですが、きれいな円形となるのでしょうか。

円形絞りなのでボケは綺麗です。

焦点距離35ミリ換算で26-75mmですので、
私は広角側が24mmなら良かったと感じています。
白川郷の撮影では望遠が不安とのことですが、心配であれば別途望遠ズームも用意された方が良いと思います。

書込番号:13857957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/12/06 20:52(1年以上前)

皆様、早速回答いただきましてありがとうございます。マウント部分は金属製だそうで安心しました。また絞りについても円形とのこと了解です。あとは広角側が26mmがやはり気になるところですが価格が2万円少々でf2.8が手に入ると思うと思わずポチッと注文しそうです。皆様ありがとうございました。

書込番号:13858547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/07 02:23(1年以上前)

カシオz850さん
おう!

書込番号:13859952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2011/12/10 13:34(1年以上前)

機種不明

ISO100 F3.5 1/125手持ち

皆様お世話になります。価格に引かれ注文し、昨日届きましたので早速撮影に友人宅の蘭を撮影してきました。色合い、解像度と私にとっては申し分のないレンズです。(早く解っていればカメラ本体のみ購入し最初からこのレンズを購入すべきでした。)
皆様のおかげで良い買い物ができました。

書込番号:13873654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/10 16:36(1年以上前)

カシオz850さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13874216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング