『ソニーのα330にこのレンズは使えますか』のクチコミ掲示板

2006年 6月22日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

『ソニーのα330にこのレンズは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

スレ主 yumechangoさん
クチコミ投稿数:2件

超初心者です。子供たちをとるのにズームができるレンズが必要になりました。
手持ちのソニーのα330にこのレンズをつけてズームで撮影することができますか。よろしくお願いします。

書込番号:14722921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/25 09:12(1年以上前)

このレンズはキヤノン用なので
αAマウント用のこちらなら可能だと思います。
http://kakaku.com/item/10505511529/

書込番号:14722932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/25 09:34(1年以上前)

レンズはニコン、キヤノン、ソニー、ペンタックスとそれぞれレンズをカメラに接続するためのマウントが独自の別物ですから、ソニーのα330にはソニー用又はコニカミノルタ用のαマウントのレンズでないと装着できません

ちなみにαマウントはミノルタが開発しましたが、その後コニカミノルタになってからカメラ事業を止めてαマウントを引き継いだのがソニーです
なので少し古いレンズだとソニー用ではなくコニカミノルタ用になっています

書込番号:14722985

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/25 13:55(1年以上前)

タイトルで選択された“キャノン用レンズ”という前提で、ご希望に叶う話と、叶わない話を…

ご希望に叶う話「取り付けられます」
既に書き込まれてますように“マウントアダプター”を使えば可能です
※カメラ本体とレンズとの間に挟んで使う、リング状の部品のことです

本来、ソニー製のカメラとキャノン製のレンズで相互交換機能はありません
(手っ取り早く言うと、普通なら使えない)
そのため、両者の間にアダプターを介することで“一応”取り付けられるようには出来ます

但し、くっついてるだけですので、色々と制約があります

自動でピントは合いません、ご自身で調整する必要があります
撮影時のオートも、殆ど使えないと思って下さい
※超初心者さんとのことですので、詳細は省きますね

ご希望に叶わない話「オススメしません」
上記のように、色々と制約があるのでハッキリ言って、マニア向けな使い方です
ビギナーさんがご使用になられると、おそらく残念な結果になると思います

で、ここからが本来お尋ねになってる事かと思いますが…
タムロンからは、コニカミノルタ用も販売されています
先のお二人の書き込みにもありますように、こちらなら問題ないですよ
※ご購入の際は、お間違えの無いようにカメラ名を必ず店員さんにお申し出ください

書込番号:14723729

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumechangoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 14:20(1年以上前)

ぷー助パパ様、Frank.Flanker様、MWU3様

わかりやすく、とてもご丁寧な説明をありがとうございました。教えてくださった、コニカミノルタ用を購入しようと思います。

書込番号:14723787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/25 16:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511529.K0000250580

値段が高くなりますが、「A005」だとAFがかなり速くなるようです。

書込番号:14724138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 6月22日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング