『フィルム一眼頃の70-300mm と解像度はどのくらい違う?』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

『フィルム一眼頃の70-300mm と解像度はどのくらい違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

クチコミ投稿数:490件

いまさら質問しても遅いと思うのですが、このレンズと10年以上前の70-300mm とどのぐらい差があるのでしょうか?

友人にこのレンズを買うように勧めるか、ヤフオクでフィルム一眼頃の70-300mmを1〜2千円で落札したほうがよいか相談されました。

友人はカメラにこだわりがないようなのでステップアップしていく可能性はありません。
ちなみにα55を本体のみ入手したようです。
新しい方が性能がいいのは百も承知です

それほどカメラに興味の無い友人に約一万円の価値分があるかないかの問題なんですが

書込番号:14439690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/15 13:31(1年以上前)

こんにちは。

10年以上前のものですと、もちろんα55のデジタル対応ではないですし、価格が安すぎるので、何らかの不具合があると見た方がいいかもしれません。カビの発生や曇っている可能性があります。
止められた方が無難です。

書込番号:14439726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/15 13:42(1年以上前)

デジタルカメラ用でない古いレンズは、コーティング等が不十分な場合もあるようです。

書込番号:14439759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/15 13:51(1年以上前)

私も中古より新品ですが、これを買うよりシグマがお薦めですね。

書込番号:14439784

ナイスクチコミ!0


総市郎さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/15 14:24(1年以上前)

役割は同じでも、レンズ設計のポイントが昔と今では全然違います。

デジタルになってからではパソコンで簡単に高倍率の画像が見られるため、レンズの出来にもこだわるようになりました。

フィルムのレンズでは、倍率時のアラが目立ちますし、平面ガラスを使用しているため斜めからの入る光を受けるのが苦手です。

デジタル対応レンズだと、従来、高級とされていた特殊低分散ガラスや性能の高い非球面レンズが使われているものが多いです。

描写の差だと一概にデジタル対応だから高性能だと言いきれませんが、逆光などの厳しい状況下ではデジタル対応のレンズが優位なのは間違いないと思います。

書込番号:14439873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/15 15:30(1年以上前)

青ぃ薔薇さん こんにちは

フィルム時代のレンズは 内面半反射処理弱いので 開放ではフレアで易く 絞り少し絞り込めば変らなくなっては来ますが 
1〜2千円のレンズですと元々の性能が良くない可能性も有りますので 
フィルム時代のレンズ買うにしてももう少し良いもの買った方が良いと思います。

書込番号:14440058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/15 20:34(1年以上前)

自分の経験から…普通に使うぶんには使用に耐えられます。ただ、朝日や夕焼けなんかを撮るとボンヤリぼやけたり、UFOが飛び交います。十年は厳しいです。5〜6年でも中古で負けないくらい安く叩き売ってます。

書込番号:14441187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2012/04/15 23:56(1年以上前)

どうやらフィルム時代のモノは駄目との意見が圧倒的に多いことが分かりました。
素直に1万円出させることにします  <m(__)m>

書込番号:14442376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング