『初めての望遠』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

『初めての望遠』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての望遠

2009/04/11 07:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

スレ主 GON@GTVさん
クチコミ投稿数:10件

PENTAX DA17-70mmF4AL[IF]SDMを先日購入致しました。
望遠レンズの購入を検討しておりますが、繋がりを考え
70-300のこちらのレンズを導入しようか迷っています。
価格が魅力的なのですが、使用感、写りは如何なものでしょうか?
量販店などでは賛否両論でPENTAX DA55-300やSIGMA APO70-300を
奨められたりしました。
写りなどは2Lやモニターでの鑑賞程度ですのでキレイにこした事は
ありませんが、こだわりは無いほうだと思います。
望遠入門(訓練用)としては如何でしょうか?因みにポートレートが主です。

宜しくお願い致します。

書込番号:9377441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/11 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

70mm端

300mm端

フイルム用の古いシグマ70-300mmAPOmacroからこのTamron70-300mmMacroに
買い換えたクチです。K200DとDS2で使ってます。感想としては、

・まあ、可も不可もない。これでいいじゃん。どーせ、普段は広角派だし(笑)。
・AFのスピードは望遠だとAF-Cで動き物を狙いますけど早くも遅くも無い。
・シグマAPO70-300mmにしなかった理由は、最近のシグマの手触りが好きじゃないのと、Tamronも試してみたかったから。安かったし。
・パープルフリンジはキラキラした水面を写すと結構に出ました。キラキラ系に弱い感じ。
・Pentax55-300mmはマクロもないし、高かったから(笑)。

私のレンズの中では非常に出番の少ないレンズです。半年に一回程度かな(笑)。

さっき、テキトーに撮った写真です。リサイズのみ。
手前の銀のクルマのサイドミラーの上のキラッとした部分にパープルフリンジが・・・。
ご参考まで。

書込番号:9377794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/04/11 10:08(1年以上前)

(建物が傾いているのはご愛嬌。)

ポートレートが主だったら、55-300mmの方が絶対に応用範囲が広いと思います。
引いて撮ろうとする間にいい表情が逃げてしまう可能性もありますし。
その用途であれば私なら55-300mmにしますネ。

書込番号:9377842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/11 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

tamron70-300mm

tamron70-300mm

DA55-300mm

DA55-300mm

GON@GTVさん こんにちは

 用途にもよると思いますが、70-300mmですとAPS-C機で使用するのだと
 70mmスタートが辛く感じるときがありますね。

 人物などを撮すとかであれば、DA55-300mmが良いのではと思います!

 花なども大きく撮したいという事で、望遠マクロ的に使用したいと
 言うのであれば、70-300mmが良いのではと思います〜!

書込番号:9378123

ナイスクチコミ!1


スレ主 GON@GTVさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 07:45(1年以上前)

>カルロスゴンさん
>C'mell に恋してさん

返信が遅くなりすみませんでしたm(__)m
サンプル&御教示ありがとうございました
ポートレートでの使用が多くなると思いますので
DA55-300の導入を検討したいと思います。

書込番号:9386950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロン、シグマ。 31 2018/05/18 7:44:48
とりあえず急いでます 5 2017/07/20 7:45:10
ファーストショット(月) 0 2015/09/22 20:34:39
駄作を数枚 1 2013/08/10 14:50:56
安価ですがそこそこ使えます 0 2012/10/07 1:39:44
月の撮影 0 2012/08/31 0:02:47
k-xシリーズ 4 2012/07/13 8:58:53
電車撮影には 5 2012/03/08 13:36:38
純正のDA50-200o と比較して 8 2012/01/20 22:56:11
いいレンズだと思いますけど・・・ 5 2012/11/08 7:25:29

「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング