『新品購入しましたが、前ピンのようです』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

『新品購入しましたが、前ピンのようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

新品購入しましたが、前ピンのようです

2014/10/22 10:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:19件

ここの情報を参考に、昨日キタムラで購入したものです。
K-3で早速撮ってみましたが、何か変!ぼんやりしています。

ピントチャートを撮ったところ、前にピントが合っていました。
純正レンズを同じ絞りにしたらちゃんとピントは合っていました。

散々言われていることなので、最近の出荷分は大丈夫かなと思い込んでいましたが、残念です。


今からキタムラに行ってきます!
結果は後日お知らせします。

書込番号:18078425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/22 11:23(1年以上前)

神田に持って行くのも手ですが、預かりだった。このレンズではなくて、2-3回行っています。

書込番号:18078609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/22 11:24(1年以上前)

吾輩もK5とセットで調整出しました(o^∀^o)

お気に入りです♪
良いフォトライフを〜

書込番号:18078613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/22 11:29(1年以上前)

シンモンガイさん こんにちは。

ご愁傷様です。

新品交換してもらったのでしょうか?

社外品のレンズはそういうことがありますから、私は購入する際必ず自分のボディ持参で現物を取り付け確認させてもらい、何も問題無ければ購入するという購入をしていますので、いまのところは大きなハズレは引いていいないと思います。

書込番号:18078623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 11:33(1年以上前)

今キタムラから戻りました。
使うボディーも持ってきてくださいとのことです。
期間は2週間程度だそうです。

撮影の予定があるので、ちょっと困っています。
カメラ側のピント調整をいじるのですか?と聞いたところ、個体差対応のためだそうです。

ちょと面倒ですが、新品なので出そうと思います。

書込番号:18078634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/22 12:03(1年以上前)

タムロンさんにカメラといっしょに送ったら?
直接持ち込むのなら、東京だったら上野にあるよ。  (・_・)>

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510507/SortID=17146695/#tab

書込番号:18078705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 12:53(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。

でも地方在住なんです(^^)
キタムラさんは職場にも自宅にも5分以内のところにあるので、5年保証をつけて買いました。

お店で確認したところ、ボディーの梱包不要、送料不要、5年以内ならカメラが変わって再調整も無料だそうです。

書込番号:18078851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/22 12:59(1年以上前)

>東京だったら上野にあるよ。

神田だべと思ったら移転してるね。昨年11月。

書込番号:18078873

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/22 15:04(1年以上前)

>> ピントチャートを撮ったところ、前にピントが合っていました。
純正レンズを同じ絞りにしたらちゃんとピントは合っていました

ピント調整にカメラも送るのは良いが、カメラを調整すると
現在ピントの合っている他のレンズがピンスレしちゃうよ。

タムロンではないが新規に購入した望遠レンズが後ピンのため、
実際に調整作業するメーカーの修理工場まで出向いた。
「他のレンズのピントは正常なので、このレンズだけで調整を依頼し、
カメラ本体は触らないでくれ」と技術者に申し入れ。

カメラとレンズは同一メーカーなので何の問題も無く調整できたし、
他のレンズへの影響も無かった。





書込番号:18079162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 15:10(1年以上前)

そうですね。
カメラで合わせてしまうのなら自分でやってみます。

キタムラにはそのことも聞いたのですが、「カメラはいじらない」と店員さんは言っていました。
でも、タムロン側にどう伝わるかわからないので、本体にメモでも貼っておいたほうがいいですね。

書込番号:18079171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/22 19:43(1年以上前)

>東京だったら上野にあるよ。

大阪にもあるのかと思ったけど無いようです。シグマも川崎しか無いようですね。

書込番号:18079981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/22 20:03(1年以上前)

じじかめさん

あれっ、と思って調べてみました。

10月1日から大阪サービスセンターでの修理受付は無くなったのですね。
以前、ズームヘリコイドのトルク調整を依頼しましたがカメラと一緒に弘前送
りとなりました。対応も良く、各部点検もサービスでした。

東京上野は修理自体もできるのでしょうか。やはり弘前なのでしょうか。
大阪近辺の人はすこし不便になりますね。

書込番号:18080071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング