『花の撮影に良いレンズですね!』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

『花の撮影に良いレンズですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

花の撮影に良いレンズですね!

2011/06/21 15:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

スレ主 fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件
機種不明
機種不明
機種不明

博多ゆり

金糸梅

ヤマアジサイ

ご無沙汰しております。
最近は、動植物園に健康のため良く出かけております。
本日は、雨模様の合間でよい天気でしたので、植物園に出かけました。
少し遠くにある花が多く、このレンズの出番が多くなっています。
伝説のマクロ90も持っているのですが、今のところ、この180を
多用しています。
 本日は、博多ゆりに出会うことが出来ました。

「博多ゆり特集号」でさらに写真を見る事が出来ます。
http://fukuji-ji.sakura.ne.jp/Zoo/zoo14.html

書込番号:13159744

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/21 15:57(1年以上前)

こんにちは
作例ありがとうございます、このように長いレンズでのマクロ撮影は余り見たことがなく、参考になります。
よく手ブレを防いでいらっしゃいますね。
ダイヤルモードは絞り優先でお使いでしょうか?

書込番号:13159819

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/06/21 16:16(1年以上前)

絞り優先です
撮影は、三脚を使っています。
 マクロ撮影用に、やや携帯性に欠けますが、重く安定している
 アルミの三段三脚(SLIK プロフェッショナルII N)を購入しました。
 重さが 4.8kg ありますが、体が頑丈に成ってきました。
 毎日、ダンベル体操や腕立て伏せをして、体を鍛えています。
このレンズで撮影するときは、自転車に、この三脚を積んでいきます。
植物園内でしたら、なんとか三脚を持って移動できます。
健康のためですので、頑張っています!

書込番号:13159870

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/21 17:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
長いため、F11程度に絞ってもバックがよくボケてくれてますね。
このレンズの性能テストを見ますと優れたレンズであることが分りました。
http://ganref.jp/items/lens/tamron/286/capability
絞り開放から素晴らしい性能のようですので、ISOを100に固定しての作例も期待しています。

書込番号:13160024

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/06/21 17:39(1年以上前)

デジイチを始めて2年目に入りました。
設定は、少し変えながら撮影するようには
なって来ましたが、まだ、ちゃらんぽらんです
今後の楽しみで、数多くシャッターを押しているところです。

書込番号:13160080

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:11件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の満足度4

2011/06/22 01:27(1年以上前)

機種不明

fukuji-jiさん、こんばんは

過去スレから拝見いたしました。このレンズをご愛用の様子が伝わってきます。

ニコンマウントのこのレンズをアダプターでキヤノン機に装着しておりますので、
Exifがメチャメチャですが、私も愛用しております。

三脚・ライブビュー・レリーズケーブルの併用が欠かせませんので、機動力は落ちますが、
周りを整理し易いので重宝しています。

スレタイ通り、花撮影に良いですネ。

書込番号:13162107

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件

2011/06/22 06:30(1年以上前)

shara さん返信ありがとうございます
 幻想的な花の写真ですね!
今後も、頑張って行きましょう

書込番号:13162415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング