『望遠マクロ』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

『望遠マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠マクロ

2013/02/26 11:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

クチコミ投稿数:4件

タムロンの180oマクロを 購入しようか迷ってます
カメラは ニコンのD3100です
初心者なのでよく分かっていません
このカメラで使えますか?
手ぶれ防止機能がありませんが 大丈夫でしょうか?
ちなみに ニコンの40oマクロは使っています

書込番号:15819561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/26 11:12(1年以上前)

こんにちは。

D3100で使えますよ。
手振れ補正はあれば便利ですが、マクロ域ではあまり役に立たないので三脚を使用するとよいでしょう。
手振れ補正付だとシグマの望遠マクロがありますが、価格が倍以上違うので、タムロンの方がコストパフォーマンスがいいと思います。
ニコンのもありますがやはり高価ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000409519_10505511717_10503510252

書込番号:15819590

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/26 11:18(1年以上前)

モーター内蔵じゃないから、D3100だとAFきかないのでは?

https://www.tamron.co.jp/lineup/b01/b01_spec.html

書込番号:15819611

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/26 11:21(1年以上前)

AFが出来ないよ。

辞めておこう。

書込番号:15819619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/26 11:26(1年以上前)

たかみねちゃんさんこんにちは。

タムロン180mmはAFモーター入ってなかったと思うので、オートフォーカス出来ません。マニュアルフォーカスドンとコイ!ってのならどうぞ。
D3100でAF出来る望遠マクロは
シグマ 105mm OS
シグマ 150mm OS
シグマ 180mm OS
ニコン 105mm VR
辺りでしょうか。

書込番号:15819632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/26 11:36(1年以上前)

AFモーター内蔵で無かったんですね。
大変失礼しました。

書込番号:15819669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 11:54(1年以上前)

AFが効かないんですか…
それでは 使いこなせません(>_<)
2つめのカメラを D3200を買うつもりですけど
同じことですか?

ニコンやシグマの望遠マクロは 高くて…

書込番号:15819720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/26 12:03(1年以上前)

残念ながら、D3200でもAFは使えません。
現行のAPS-C機だとD7000しかボディ内レンズ駆動モーターを搭載していません。

書込番号:15819755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 12:08(1年以上前)

あらあら では 望遠マクロは 厳しいですね〜
皆様 ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15819772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 14:20(1年以上前)

D7000とかD7100以上の機種ならボディにAFカプラーが装備されているのでモーター無しレンズでもAFが可能です

書込番号:15820196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 14:37(1年以上前)

まだ売っているのかなって調べたらシグマAPO 70-300がありました
http://kakaku.com/item/10505011923/

200-300mm領域では1/2倍のハーフマクロになるのでテレマクロとして使えます
超音波モーターではないのでAFは遅いですし、手ブレ補正もついてませんが値段の割には画質も良い
無理にはお薦めしませんが、レビュー見て考えてみてください

書込番号:15820232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/26 19:55(1年以上前)

こんばんは。

AFが出来ても遅くて使い物にならないほどです。
逆にこのレンズの使用者でAF使っている人はいるのかなぁ??

書込番号:15821333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/27 10:31(1年以上前)

では、2機種目を D3200を買うつもりでしたが
D7000も良いですね
D7000は 今安値ですね
でも 重そう…
そんなに 望遠レンズに拘らなくても いいかしらん

書込番号:15824132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング