『フードを安く購入する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

フルサイズ一眼レフ対応の望遠ズームレンズ(最短撮影距離0.95m/ソニー用)。価格は104,790円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

『フードを安く購入する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フードを安く購入する方法はありますか?

2013/07/31 17:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

このレンズのフードを無くしてしまいました。

いくらくらいで購入できるのかをタムロンにメールで問い合わせたところ、



日頃は、弊社レンズのご愛用ありがとうございます。

ご照会の、SPAF70-200mmF/2.8Di Model:A001レンズの専用フードを
お求めの際は、お近くのカメラ店様へお取り寄せのご注文でご購入頂
きますようお願い致します。

 品名:HA001
 価格:6,000円 (税込\6,300)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上記、ご案内差し上げます。CS室



との返答がありました。


ただ、中古で5万弱で購入したこのレンズに、フードだけで6000円も払えません。


中古のフードでもけっこうですし、タムロン純正でなくてもかまいません。
安くフードを購入できる方法はございますでしょうか?
(もし中古のフードを安く扱っているお店などがあれば、ご紹介くださいませんでしょうか?)

ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。。。

書込番号:16422503

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/31 17:35(1年以上前)

よく学びよく遊べさん こんにちは

フード 残念でしたね

いま少し調べて見ましたが 楽天やヤフーでも5000円弱と余り安いのは無いようです。

後は ネジ込み式の安いフード探すしかないかも知れません。

書込番号:16422535

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/07/31 17:40(1年以上前)

こんにちは

ヤフオクに4000円で出品されてます。

送料込みとのですが消費税が加算されるみたいです。

参考になれば良いのですが・・・。

安く入手できると良いですね♪

書込番号:16422545

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/31 18:09(1年以上前)

こんにちは。

このレンズのフィルター径はφ77mmのようですね。
汎用のねじ込み式フードなら、下記辺りでしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-d-d-77.html

注意書きにもありますが、35mm換算で、80mm〜用なので、ボディがフルサイズだと、最広角域でケラレが出るかも知れません。
その場合、様子を見ながら、先端を削っても良いでしょう。
平らな板の上に、サンドペーパーを敷き、そこで削れば全体が均一に削れます。
削った後は、艶消し黒色塗料か、無ければ、黒のマジックインキでも塗っておけば良いと思います。

書込番号:16422638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/31 19:36(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/17586

ねじ込み式のラバーフードなら、こんなのもあります。

書込番号:16422896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/31 20:34(1年以上前)

こんなのはどう?

>望遠レンズ用フード ねじ込み式 φ77mm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-d-d-77.html

効果はイマイチ?でも格好追求なら
>花形フード
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

あ、八仙堂のは
影美庵さんが既に紹介してましたね

書込番号:16423132

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/01 00:15(1年以上前)

私は重いフード病にかかっています。
μ4/3カメラで、古い50mmレンズを使っていますが
古い135mm用のフードを使っても、けられません。
古いフードで合うのを探すのも、楽しいかもしれません。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16424012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/01 01:30(1年以上前)

よく学びよく遊べさん、こんばんは。

こちらの店ですと送料別で3410円ですね。
http://item.rakuten.co.jp/mikasacamera/4960371400785/

あとは、カメラのキタムラの比較的大きな店舗に行くと、中古のフードが安く
売られていたりします。駄目元でA001に合うフードを探されたらと思います。

書込番号:16424189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2013/08/01 17:22(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます!!

フード選びって難しいですね。。。
このレンズと同じような望遠レンズようの花形フードって、ないものなのですね。

モンスターケーブルさんに見つけていただいた、タムロン純正のものが3410円(送料別)というのにはビックリしました。探していただいてありがとうございます!

この価格(3410円)をベースに少し探してみたいと思います。

書込番号:16425889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング