『70-200mm F2.8が気軽に買える低価格』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

フルサイズ一眼レフ対応の望遠ズームレンズ(最短撮影距離0.95m/ソニー用)。価格は104,790円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

『70-200mm F2.8が気軽に買える低価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 70-200mm F2.8が気軽に買える低価格

2018/04/03 10:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

クチコミ投稿数:5758件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮影会で85mm F1.4が使えないシーンで
このタムロン 70-200mm F2.8 (A001)を使ってます。
20万円を越える
カメラメーカー純正レンズの
1/4ほどの価格で買えるのが魅力です。

安くても
逆光も無難にこなし
色のりも良い。
色のりが良ければ
見た目の色彩コントラストも高まり
解像感も高まる。

クラス 最安値と同時に
クラス 最軽量
これはハンドリングが良くなります。

カメラメーカー純正の大口径望遠ズームを買う
お金が有るのなら
このタムロンA001に、85mm単焦点レンズも買えます。

このタムロンより
何倍も高い、カメラメーカー純正の大口径望遠ズームだともっと良い作品が撮れるのか?

⇒僕はそうは思わない。
写真は
@に構図
Aにピント
BCが無くて
Dに露出
と良く言われます。

@はフレーミングでも有り
瞬間の表情のシャッターチャンスでも有り
ラィティングでも有ります。
高いレンズを使えば
@が良くなる訳でも無いし。

ロバートキャパは有名な戦場カメラマンであり。
「ちょっとピンボケ」と言う記事があった様な?
ローバートキャパは
生死の間での撮影は
Aより@を優先してたから
人の心を動かせる写真が撮れたんだと思います。

書込番号:21724871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/04/03 11:13(1年以上前)

>カメラメーカー純正の大口径望遠ズームだともっと良い作品が撮れるのか?

おっしゃるとおり!機材は関係なし

>写真は@に構図Aにピント

写真は「被写体、構図、シャッターチャンス」だと思っています。
これは人それぞれですが…

書込番号:21724903

ナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/03 12:02(1年以上前)

せっかく背景の山が雪化粧で綺麗なのであと1.5〜2段ほど絞っては。

書込番号:21724981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件

2018/04/03 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>kyonkiさん
そーだよね。
後 1段 絞ったほうが良かったな。

書込番号:21725022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/04/03 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮影は廃校された分校でも行われた。
ツィッターにアップしたら
運営側から写真の削除を求められ
削除しました。

本棚の上に乗るのは行儀が悪い格好で、
この学校の卒業生が観たら
失礼に当たるのでは?
と言う見解です。

撮影中は40人もの人間がいて
誰もそれに気がつかなかった。
運営スタッフも3人いたのに
撮影中にそれに気がつかなかった。

ツィッターにアップされて
運営が初めてそれに気が付いた。

書込番号:21725084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/03 13:14(1年以上前)

別機種

ニコン用のA001

A001の写りは銘玉、
ぼくもニコン用のを使ってます。 
使うのが楽しいレンズですね。

書込番号:21725108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/04/03 20:22(1年以上前)

つか、運営から削除求められたのにここでアップしたらダメなのでは?

書込番号:21725799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5758件

2018/04/03 21:50(1年以上前)

>藍川水月さん
ツィッターでは
どこの学校か判ってるけど
この価格comでは
どこの学校か判定がつかないから
撮影会の異変 出来事を取り上げて見ました。

書込番号:21726023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/04 00:20(1年以上前)

だけども、厚底の靴が流行ってるのでしょーか?(´・ω・`)

書込番号:21726347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/04 07:15(1年以上前)

BもCも重要です!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21726637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/04 08:17(1年以上前)

謎の写真家さん
わしは、シャッター
押せるか?!押すか?!

書込番号:21726734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング