『どっち買うか迷っています…汗』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『どっち買うか迷っています…汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

どっち買うか迷っています…汗

2008/11/09 11:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

スレ主 peachteaさん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは、レンズの購入で迷っております。
A16 AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
A09 AF28-75mmF2.8 XR Di
のどちらかにしようと思っています。

常用レンズとして使用して、ボケ具合や、やわらかな仕上がりを重視していきたいと思っております。

アドバイスお願いします。

書込番号:8616753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/09 11:58(1年以上前)

あなたの使用は方法は広角より、それとも望遠より?

書込番号:8616827

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/09 12:11(1年以上前)

常用レンズならA16の方が無難かと思います。
広角はあまり必要とせず望遠重視ならA09になっちゃうかもしれませんが。

書込番号:8616885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5852件Goodアンサー獲得:158件

2008/11/09 12:28(1年以上前)

こんにちは。

>ボケ具合や、やわらかな仕上がりを重視

と言うことなので、あまり広角を重視してないんじゃないかと勝手に想像して、A09かなぁと思います(^^
A16の方が用途は広そうですけど、狙いが決まっているならA09でよろしいかと....

書込番号:8616956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/09 15:03(1年以上前)

風景撮りよりは人物中心でボケや、やわらかな仕上がりを重視したいのならA09で良いと思います。

書込番号:8617526

ナイスクチコミ!0


スレ主 peachteaさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/09 16:30(1年以上前)

レスありがとうございます。
すみません、自分の伝え方があまりよくなかったですね。
望遠はAF18-250mm A18を使用しています。
このレンズを常用しているのですが、もう少しやわらかい感じの写真が撮りたくて、今回新しいレンズを購入しようと考えています。(個人的にA18がシャープに感じています。
撮影は主に風景で、人物はあまり撮る事がありません。たまに撮れればよい感じです。
それだとA16なのでしょうか?
A09とでは、ボケ具合や撮れた感じでどのように違いがあるか大体でよいのでわかるかたお願いします。(すみません、ややこしいこと聞いて…

書込番号:8617824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/09 16:51(1年以上前)

>もう少しやわらかい感じの写真が撮りたくて、


A18よりももっと背景がボケてほしいということですね。

それならA09でいいと思います。全域でF2.8が使えますし、A18との使い分けもしやすいです。

書込番号:8617918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/09 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DA21

A09

A09

こんばんは。
アドバイスが出来るほどの者ではございませんが私なりの意見を言わせて頂きます。

はっきり言って、柔らかいっていう表現がどういう描写なのかよく分かりません。A09をもっていますが、風景などじっくりと撮る時にはDA21やFA35を使います。A09は手持ちのスナップ風景なんかはベストです。(最近使ってないナア)A18を持っておられますので広角不足に悩まされる事もないと思われますので単焦点レンズに向かわなければA09はいい道具になると思います。

私は広角が不足しておりますのでとりあえず(このとりあえずが怖い)DA18-55なんかを視野に入れています。風景など絞っての使い方に期待しています。

書込番号:8618284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5852件Goodアンサー獲得:158件

2008/11/09 21:50(1年以上前)

AF18-250mmがシャープと感じるのであれば、A16もA09もそれに輪をかけてシャープに感じるんではないでしょうか....(^^;

風景でボケ重視ってどういう状況なのか良く分からないのですけど、優しいボケが欲しいのならば、A09が向いてそうですね〜。

書込番号:8619338

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度3

2008/11/10 03:05(1年以上前)

機種不明

駄作で申し訳ないが・・

ワイドマクロは楽しいですよ。


A16のほうをお勧めしておきますー

書込番号:8620677

ナイスクチコミ!0


スレ主 peachteaさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/11 20:39(1年以上前)

返事が遅くなってすみません。
みなさん、よいアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
単焦点に走ってしまうとレンズ沼にどっぷりはまって、戻ってこれない気がするので当分は無しの方向で(あくまで当分…

書込番号:8627579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング