『AFについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

AFについて

2009/11/09 19:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

スレ主 ┏○ さん
クチコミ投稿数:5件

みなさん、お邪魔します。

価格に引かれて、こちらのレンズを購入しました。
このレンズで初めて、室内でヌードモデルの撮影をしたのですが
AFもたつきますね〜;;

ここを拝見させていただきAFについては気にしていたのですが
風景撮りでは感じなかったので・・・
室内で痛感しました。
モデルさんの肌では、AF迷いまくりです(笑)
思わず途中で35mmf2に変えました・・・。
変えたらAFのストレスは無くなりましたね^^

よく言われている通り、ボケが綺麗でヌケもいいレンズで
気に入ってたのですが、ちょっとショックです。

ショックのあまり、思わず書き込みしました。

あ、まさか不具合なんですかね?^^;


では、お邪魔しました。
失礼します。



書込番号:10448413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2009/11/09 19:52(1年以上前)

Tamronは恥ずかしがり屋で、ちょっとのぼせてしまったか。
シワの少ないモデルさんの肌では、
白紙に合わせ込むようなもので難しいのかも知れません。
不具合とも思えませんが。

書込番号:10448539

ナイスクチコミ!5


スレ主 ┏○ さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/09 20:00(1年以上前)

うさらネットさん

そうですよね^^照れ屋なのかもしれません(笑)
色白のモデルさんだったので、白紙ほどでは無いですが
それに近い状況だったかもしれません。
他の状況では、ストレスを感じたことが無いので
不具合ではないと思い、このまま使っていこうと思います。

書込番号:10448583

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/09 20:59(1年以上前)

コントラストの差のないものは迷いますね。
そんなときはあきらめてMF使うことありますがそこまでして撮る必要があるのかわかりません。
限られた時間で撮るのでしょうからしっかりピンがくるレンズ使いたいですよね。

このレンズで人物撮ること少ないです。
模しろ、A09使うことのほうが多いです。

書込番号:10448941

ナイスクチコミ!0


スレ主 ┏○ さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/09 21:10(1年以上前)

goodideaさん

比較するとA09の方が良いと言う事でしょうか?
この際、買い替え又は買い増しも検討しようかと思ってるのですが・・・。

オススメありましたら、お願いします!

書込番号:10449016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 21:20(1年以上前)

コントラスト差のある部分を狙えばよかったかも?

書込番号:10449089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/09 21:39(1年以上前)

A09は焦点距離的に人物撮影(ポートレイト)に向いているということかと。
AFは別段優秀というほどではないですよ。

書込番号:10449252

ナイスクチコミ!0


スレ主 ┏○ さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/09 21:50(1年以上前)

そうですか。
参考になりました。
有難うございます。

モデルさん撮る時は、狭い部屋の中で17−50使っても、
結局広角端で撮ってること少ないですしね^^;




書込番号:10449349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング