『17mmと18mmの差』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『17mmと18mmの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

17mmと18mmの差

2012/06/25 16:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:61件

普段18-270(B008)をD90で使用しています。今度海外に行くことになり、風景には広角がいいかなと思っています。荷物を増やしたくないので1本にする場合、B008でいいのか、広角の10-24とかがいいのか迷って17-50なら1oでも2.5o相当になるので広角が利くのかなと思ったりしています。いっそ広角はコンデジにしようかご意見をお聞かせください。

書込番号:14724057

ナイスクチコミ!1


返信する
takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/06/25 16:16(1年以上前)

どちらに行かれるのか分かりませんが、風光明媚なところに行かれるとすれば日本より周りに入れたくないものも無い広大な風景が多いでしょうし、逆に都市部とすれば電柱電線もない代わりに狭い通りの周りに建物が高く覆い被さっていて下がって撮ろうにも下がれないという場面も多いと思われ、日本で広角と思っていても全く足りない場合が多いと思います。

また、建物の中は日本ほど明るくないことも多いですし、広角側として考えられるのならこの際超広角で明るいTOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8あたりを考えられるのが一番適している気がします。

ちなみにコンデジのほとんどは広角端が換算24〜28ミリ始まりであり、その上暗いところに弱いことも多いので、いざというときのためのサブとしては重要でしょうが、これをメインとして考えるのはどうかと思います。

どこに行かれるか分かると、もっと具体的なアドバイスを書いてくれる方がおられるんではないかと思いますが(^_^;)

書込番号:14724102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/25 16:38(1年以上前)

ありがとうございます。10月初旬にスペインです。中世の建築が多いので広角だなと思っています。トキナーだと12−24も候補でしょうか?ニコン純正は手が出ません。

書込番号:14724154

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/06/25 17:21(1年以上前)

なるほどスペインでしたか(^。^)

それと上のレスでは持っていくレンズは1本というところを見落として書いてました(^_^;)

何十年も前にスペイン中を旅したときの写真をちょっと見返してみましたが、昔フィルムから性能の低いスキャナで小さく取り込んだ写真で今となってはカメラもレンズもフィルムも諸設定も分かりませんでした(^_^;)

スペインは昼間外で撮るなら光線が強く、少々暗いレンズでも十分というか逆に絞り込んで使うことになると思いますが、夜にお祭りがあったり屋内で撮りたい対象も教会内部やお店内でのフラメンコなどたくさんありますし、何より向こうは日本などアジアの無節操なネオンが少なく、夜の町並みは格段に薄暗くてその分情緒というか風情があり、そういうものを撮りたいとなるとレンズが明るいに越したことはありません。

夜や屋内のためだけでも明るい広角レンズを持っていく価値はあると思います。

ただ、屋内と限れば11〜16ミリでは広角過ぎるかもしれませんし、昼間外の光線の強さからするとフレアやゴーストも気になりますね。

私ならレンズはこのへんの超広角ズームと、広角から中望遠にかけての標準ズームの2本持っていくと思いますが、1本でとなると難しいですね(^_^;)

広角側での1ミリの違いは大きいですので、AT-X 165 PRO DXを考えるか、それとも手ブレ補正もある標題のレンズを考えるか、結局無難なのはそのあたりになるのかもしれませんね(^_^;)

書込番号:14724284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2012/06/25 17:27(1年以上前)

機種不明

D40+Sigma8-16mm

私の場合はSima8-16mmで行っています(2台携行で、VR16-85mmとのコンビ)。

もちろんTokina12-24DXII(所有)も良いです。
テレ側が準標準域ですから、交換せずに済んだりして使いやすいですよね。

8mmのご参考。

書込番号:14724310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/25 18:11(1年以上前)

16-85mmがぎりぎりというところですが・・・・。
結局16mmでも無理な場所もあり、望遠が必要なケースもあります。
サグラダ・ファミリアあたりだと道をはさんで歩道のそばからばこーーーんと空を突くように立ち上がってますし、闘牛場あたりはワイド・望遠ともに必要になってきます。

ということで、どれを選ぶにせよ長短があります。
一本に絞るとすれば、今お持ちのレンズ(18-270mm)を活かすような撮り方をされればよろしいかと思います。

<余談>
スペイン(特にマドリッド、バルセロナ)はかなり危険なのでご注意ください。
私の場合、人ごみの多い大通りで3人組スリグループに襲われました。
感心するほど芸術的な連係プレーでした。

書込番号:14724448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/25 19:39(1年以上前)

1本ならニンジンではなかった、VR16-85あたりで辛抱するのがいいのではないでしょうか?

書込番号:14724818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング