『ついに買ってしまいました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『ついに買ってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ついに買ってしまいました!

2008/12/27 13:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

スレ主 tiwami777さん
クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

のどかな田園風景

冬の紅葉

シグマの18-200mm F3.5-6.3を使っていたのですが、どうしても望遠で暗くなって、室内での撮影が難しかったので、タムロンの17−50mmに持ち替えました。
やはり、全域でf2.8は、明るくって正解でした。室内であっても、ほとんど手ぶれなくがんがん撮ることができます。
また、倍率は200mmに比べて格段におとるのですが、意外に「近づけばおしまい」ということも多いんだ!と勉強にもなりました。ただ、広角側が17mmと18mmはわずか1mmの違いなのですが、200mmと201mmの違いとはまったく意味が違って、画角の広さと再誕撮影距離0.27mは、かなり使い勝手がいいように感じました。
かなりお勧めのレンズじゃないかと感じています。

書込番号:8845861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 21:28(1年以上前)

>>tiwami777さん
お仲間が増えてますね〜♪
ほんとにコストバリュー高いですよねー

室内ではフラッシュ無しでも手ぶれ大丈夫!被写体ぶれの方が気になります(^^;)

書込番号:8857576

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiwami777さん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/30 00:23(1年以上前)

ほんとうは、登山で風景の写真を撮ることも多いんです。
そのとき、PLフィルターをつけるでしょ! そうすると、どうしても暗いレンズですと周辺にケラレが発生して、結局、トリミングしないと使えなくなってしまうんですよね〜(~_~;)
そうなると、やはり少しでも、明るいレンズがほしくなっちゃいますよね。
それから、α200ですと、画角が1.5倍になるので広角側の画角が気になりますよね。今まで撮影できていた風景が、収まらなくて困ったことがありました。そういう意味では、17mmというのは、合格かと思っています。
いずれにしても、値段との兼ね合いで言えば、(私のとっては)とても良いレンズと言ってよいと思います。

書込番号:8858688

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiwami777さん
クチコミ投稿数:27件

2008/12/30 00:26(1年以上前)

おお! 今はじめて気づきましたが、このスレは「ニコン用」!?
すみませんでしたm(__)m
場違いの投稿をしてしまいました。

書込番号:8858697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 19:15(1年以上前)

(笑)
ソニー用は無いですよね〜!?

自分ももっぱら風景なのですが、登山でも風景を撮ります。
だいたいはこれで間に合いそうです^^

隠し玉に超広角を持ってはいるのですが、登山だと2本は・・・・(^^;)

書込番号:8867257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング