『購入します。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の高倍率標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73.8x83.7mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

『購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入します。

2010/04/06 20:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:104件

シグマも、いいと思ったんですがピントが甘くてもいいのでこのレンズを買おうかなと思います。

書込番号:11196926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/06 22:04(1年以上前)

はい、どうぞ。

書込番号:11197553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/04/06 22:44(1年以上前)

鉄道写真さん 今晩は。

ウーン -----。絞っても甘めですよ。良い個体に遭遇されると良いですね。

書込番号:11197823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/06 22:45(1年以上前)

4月4日、私も購入しました。16,671円でした。

このレンズ、ここのところ、毎日値下がりしています。どこまで値が下がるのかも興味あり。
値下がりの原因は何か。メーカーの製造中止→ 在庫放出→ 量販店の大量購入・在庫→ 思うように売れないので、在庫の解消を目指しての値下げ、だろうか???
情報通の方、おられますか?

18−200mm、18−250mm、18−270mmなど、各社は「AFモーター付き」、「手ぶれ補正機構」の組み込みへと移行したが、
これによって、レンズ外形サイズが、お化けのように大きく、重くなった。
ニコンの、VR18−200mmは、まずまずコンパクトであるが、他はなんであんなにでかくするのか?

それに対して、このレンズは、手ぶれ補正機構は持たないが、サイズがコンパクトで軽い、という特徴をもつにいたった。
レンズの描写性能は「甘い」との評価もあるが、絞りをあげていけば、それなりの描写力はあるから、特徴を知って使うなら、それなりに評価できる。
性能 対 価格比でみれば、五つ☆をやってもよい、と思う。

ただ、「主レンズ」とはせずに、「予備レンズ」の役割を持たせるのが無難かな。



書込番号:11197831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/04/06 22:51(1年以上前)

鉄道写真さん

再度申し述べます。18-200mmと18-250mmでは価格通りに、解像感がかなり違います。
もし純正55-200mm購入済みでしたら、ここは我慢されて高い方18-250mmをお奨めいたします。

書込番号:11197873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/04/06 23:25(1年以上前)

私が思うには、シグマのAF55-200mm/4-5.6DC ニコン

タムロンのAF55-200mm/4-5.6DiII (A15)ニコンは、どうかと思いますが。

これらは、ニコンのD3000でAFは使えますか?。

書込番号:11198104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/07 12:35(1年以上前)

『ニコンのD3000でAFは使えますか?』

買ってからご自分で確かめてみてはいかがでしょう?

書込番号:11199992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/07 14:06(1年以上前)

シグマでないと、D3000ではAFで使えないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511498.K0000039452.10505012014

書込番号:11200297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/08 20:58(1年以上前)

皆さん

このレンズは、ニコンのD3000で使用できますか?。

あと、AFはどれぐらいの速度ですか?。

書込番号:11206325

ナイスクチコミ!1


山尾望さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 17:40(1年以上前)

D90を買い、純正の70−300も買ったのですが、広角側のズーム欲しくなり、探しています。純正の18−105が良いようですが、価格の点で、タムロンの18−200にたどり着きました。レンズの揃え方としてあまりよくないのは承知の上なのですが、2万円以内に抑えるとなると、これくらいしか見つかりませんでした。
こちらを拝見すると、厳しい意見があるのですね。他のサイトでも酷評している人もいます。私はシャープな画像が欲しいのですが、やはりあまりよくないのでしょうか(^_^;)。
最終的には自分で決めるしかないのですが、大いに迷っているところです。

書込番号:11240395

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/04/16 18:45(1年以上前)

 
山尾望さん

シャープな画像が欲しければこのレンズの選択は無いでしょう。
こちらに実写画像があります。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/05/1323.html

書込番号:11240604

ナイスクチコミ!0


山尾望さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 22:08(1年以上前)

delphianさん、ご紹介下さってありがとうございました。
実は私は今までペンタックスでタムロンAF18-250mmを使っていました。しかし、どうも甘い(シャープさに欠ける)気がして、ニコンも使ってみようと思い、色々検討しているところです。
18-250mmで甘いなら18-200はもっと甘く感じるでしょうね(甘さに慣れているのか(^_^;)、ご紹介くださったページの作例はなかなか良いように思えました(^_^))。

今回は見送るということを含め、もうしばらく悩むことにします。

書込番号:11241412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング