『安さの理由は?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『安さの理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

安さの理由は?

2010/06/27 11:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:112件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

こんにちは、購入検討中です!
一眼やレンスの事全く素人ですみません。キャノンのEF-S10-22mmと比べて役2万円の差額がありますが、性能の大きな違いは何ですか?(私から見てはむしろタムロンの+2mmのスパンの方が良さそうです。)
素人の私にはきっと安いタムロンで十分気がしますが、是非違いを理解したいです。

ちなみに、本体はx4です、現在持っているレンス18-270mmのタムロンに大変満足しています。

宜しくお願いします。

書込番号:11551123

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/06/27 13:44(1年以上前)

原価はキヤノンの方が高いように思えます。
(内部のメカニズムや細かい部品までは分かりません)

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・高価と思われるリングタイプの超音波モーターを採用
→ 静粛なAF
→ フルタイムマニュアルが出来る
・レンズ枚数は13枚
→ 枚数が多いのはあまりオススメ出来ない
・スーパーUD、UD、非球面を採用
→ スーパーUDは高そう

B001
・安価と思われるDCモーター
・レンズ枚数は12枚
・LD、非球面を採用

それにCanon純正という安心感は強いですし、高くても売れるというブランド力があるからでしょう。


安価な広角レンズをお求めでしたら、スペック検索も使えますよ。
http://kakaku.com/specsearch/1050/
Tokina 12-24/4
Tokina 12-24/4 II
Tamron 10-24/3.5-4.5
Sigma 10-20/4-5.6
Tamron 11-18/4.5-5.6
Tokina 11-16/2.8
Sigma 10-20/3.5
Sigma 12-24/4.5-5.6
安い順ですが、価格コム掲載店以外で買うのなら、価格が逆転するかもしれません。

書込番号:11551601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/06/27 14:17(1年以上前)

レンズメーカーは他のマウントも出しているので、数が売れるので安くできる
ということはあるでしょう。
部品に関しては、やはりコストダウンはしているのだと思います。

書込番号:11551700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/27 14:33(1年以上前)

Eghamiさん、Seiich2005さん

早速の返事ありがとうございました、大変参考になりました!

書込番号:11551750

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2010/06/27 14:58(1年以上前)

タムロンの場合、
同じレンズをペンタやソニーにOEMでレンズを供給しています。
仕様の多少の違いはありますがペンタやソニーの方が高くなっています
ペンタやソニーのブランド名が付いただけでも高くなります・・・

レンズメーカーとの価格差がなくなると、レンズメーカーは生き残れません。
各カメラメーカーのレンズを作ることにより、
共通部品が増えるため、コストダウンにつながります。
使用するレンズの仕様も変えて、コストダウンしていることもあるでしょう。

書込番号:11551830

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/29 16:31(1年以上前)

タムロンの10−24は、前モデルである11−18より良くなってる印象ですが、キャノン純正には劣りますよ。
また、より広角側が使えるのは重宝ですが望遠側の+2むしろないくらい方が期待できます。

書込番号:11560705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/10/11 23:39(1年以上前)

中熊猫さん
私はタムロンの11-18mmを売ってこの10-24mmを買いましたが、失敗でした、遠景の細かいところの鮮鋭度は11-18mmが圧倒的に優れています。10-24mmを売って11-18mmを買い戻そうと思っています

書込番号:12046618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング