SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
『建物をとるに適したレンズですか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
仕事で、住宅を撮ります。
といっても写真のプロではありません。
場所の狭いトイレ、洗面所など狭い、ところを撮るのには広角が良いのですが
このレンズは、比較的ひずみが少ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:14394426
0点
各社レンズの歪曲収差はこんな感じですね
タムロン10-24
http://ganref.jp/items/lens/tamron/271/capability/distortion
シグマ10-20
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1009/capability
トキナー124PRO
http://ganref.jp/items/lens/tokina/366/capability/distortion
純正10-22
http://ganref.jp/items/lens/canon/33/capability/distortion
書込番号:14394525
![]()
1点
ありがじゅっぴきさんと同じような状況で
EF−S10−22を使っています
このクラスの各社ズームは競争も激しくどのレンズもある程度の性能を確保していると思います
どのレンズも多少の歪みはあります
(歪のないレンズはないと思って良いでしょう)
ソフトで修正も出来ます(僕はしません)
一番安価なこのレンズでも大きな違いはないかと思います
(究極を目指さないのであれば歪みの差は微差かと思います)
シグマの糸巻き型の歪みよりこの樽型の歪みの方が目立たないかと思います
画面の途中で歪みの向きが変わる陣笠型の歪みが一番厄介です
書込番号:14394635
![]()
1点
Frank.Flanker さんありがとうございます
私が見たいと思っていたサイトです。
参考になります。
gda_hisashi さんありがとうございます
今持ってるカメラが携帯性に優れたカメラだけに狭い所、建物全体を撮る為に後ろに下がれない場合などに不向きでした。
やはり一眼で、それなりの、お金を掛けないと思う写真が撮れないのに気づきました。
Frank.Flankerさんの紹介のサイトを見ていると純正のEF−S10−22も良いですね!!
軽いし、歪みも少なそうですし
研究してみます。
書込番号:14394764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/12 12:26:35 | |
| 7 | 2015/04/22 11:31:19 | |
| 14 | 2015/01/09 20:32:22 | |
| 16 | 2014/09/20 1:10:42 | |
| 28 | 2013/09/05 0:57:06 | |
| 18 | 2013/06/18 20:29:50 | |
| 6 | 2012/10/12 9:30:24 | |
| 7 | 2012/09/18 7:56:11 | |
| 6 | 2012/07/22 20:46:35 | |
| 6 | 2013/10/03 23:33:23 |
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 481件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo49/user48423/1/c/1ca363355eac10a39495a603fac86557/1ca363355eac10a39495a603fac86557_t.jpg
)




