『レンズの製造精度について』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『レンズの製造精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズの製造精度について

2009/03/08 21:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

ようやく発売されたので、待ちきれずに出張先のキタムラ高松南店にて購入しました。
3本あったのですが3本とも気になる点がありました。
@レンズ後玉に黒いゴミ&外周付近に歪み(水滴のような光の屈折?)
Aレンズ前玉に白いゴミ
Bレンズ外周付近に歪み(水滴のような光の屈折2箇所)
歪みはどう表現すればいいのかわかりませんが、何かコーティングの盛り上がりのようにも見えます。

気にしだせばきりがないのですが3本ともパーフェクトではありませんでした。
結局Aのレンズを購入したのですが、お買い上げの皆様のものはいかがでしょうか?
※出張中なので即時返答できないかも知れませんが、ご了承ください。

書込番号:9214284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/08 21:40(1年以上前)

現物を確認できないので何とも言いがたいのですが、私の10−24にはそのような外観不良はありませんね。

後玉に黒いゴミかと思った物も、蛍光灯の紐が写りこんでいただけで、水滴のような屈折は見られません、写りはどうなのでしょう?
歪んでうつるなら交換してもらえるでしょうが、出張先ではそうも行かない?なら帰ってからTamronに送るしかないかなっと思いますね。

書込番号:9214429

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/09 14:26(1年以上前)

もちろん疑うわけではありませんが、ゴミはブロアーやハケでも取れませんでしたか。
コーティングは店頭でさっと見る程度ではよほど露骨なものでない限り、確定的な判断はできないのではと思います。(ある程度熟練した方ならともかく。)
また、店員の方と二重チェックした結果ですか。

それより何より、在庫の3本を全部開けて客に触らせた上で、新品販売する店の資質を疑います。(いわゆるモンスターな客の対応も大変でしょうが。)

書込番号:9217626

ナイスクチコミ!3


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/09 14:33(1年以上前)

肝心の問いに答えていませんでした。
今までタムロンは、
17-35mmF2.8-4
28-75mmF2.8
90mmF2.8
11-18mmF4.5-5.6
17-50mmF2.8
18-200mmF3.5-6.3
55-200mmF4-5.6
を使ってきました。
17-50mmはピント調整に出したことがありましたが、それ以外は特に不具合なく、写りも概ね満足しています。

書込番号:9217650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/03/09 23:49(1年以上前)

コララテさん、押忍さん、有難うございます。
今回、いろいろと見せていただいたのは前回のことがあったからです。

メーカーは違いますがトキナー10−17フィッシュアイを購入した時に、自宅に帰って確認すると後玉内部にはっきりわかるホコリの混入があり交換してもらった経緯がございます。このときは在庫がなく、すぐ使いたかったのですが結局間に合いませんでした。

タムロンはレンズメーカーの中でも好きな会社でこれまで
@28−200XR A28−300XR B28−300XRDi C17−35Di D18−250 E28−300VC F17−50 G18−270VCを手放したり購入したりしております。

17−35ミリの時に、後玉にコーティング傷?があったので交換してもらいましたが他は問題なく使えたと思っております。

今回の10−24ミリは富士山の為にと思い日程的な問題で急いでおりました。
また、後になって交換というのでは間に合いませんので少々神経質になっていたきらいがあるかとも思います。

まず、展示品を自分のカメラにつけて作動確認(はじめて触るものですから)しましたが、この1本目には後玉裏側に黒いホコリがありました。
店員さんにブロアーしてもらいましたがとれません。

そこで未開封の商品を開けてもらいましたが、これは前玉裏側に白いホコリがあります。もちろんこちらもブロアーしてもらいましたがとれませんでした。

申し訳ないとは思いながら、最後の在庫を見せていただきました。ところがここでレンズ外周に歪みというか水滴のようなものが2つ見つかったのです。

@写りに影響するのは前玉よりも後玉である(受け売りですが)
Aホコリは後で取ることはできるが歪みは交換しかない

結局、消去法で前玉に白いホコリのあるものを購入した次第です。
ただ、富士山周辺が天候が悪く、実写は出来ておりませんので実際どうなのかはまだわからずです。
最近はメーカーとユーザーの関係が色々と取りざたされてますね。
私もメーカーの社員ですので難しい部分があると思います。
でも、どうせ購入するのであれば満足したいと思います。
資金的に余裕があり、「ダメなら買い換えればいい」という方であればちっちゃな事でしょうが。

長々と書きましてすいません。

書込番号:9220743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング