SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)TAMRON
最安価格(税込):¥41,980
(前週比:±0
)
発売日:2009年 6月12日
『α55での広角レンズ選び』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)
α55でデジイチデビューしたものです。
ズーム、マクロ、単焦点と「初めてレンズ」を中心にそろえたのですが、どうしても広角レンズが欲しくなって色々調べています。
純正では少し古いですが、「ソニー DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」というのがありますが、このタムロンレンズにたどり着きました。
価格も安いですし、どんなものかと?
よくご存じの方のアドバイスをお願いします。
書込番号:13356009
0点
純正のソニー DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118も外観はちがいますが中身はタムロンの前モデル11-18のOEMです
http://kakaku.com/item/10505511353/
超広角端の1mmの違いは大きいですし、ズーム比が大きいのも使いやすさに繋がると思います
タムロン10-24でいいのではないでしょうか
書込番号:13356995
![]()
2点
おはようございます。tora355さん
僕もSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) が無難だと
思いますよ。
書込番号:13357448
![]()
1点
このレンズ、周辺描写が甘くて今一のところはありますが、耐逆光が素晴らしく、
中央の解像力があれば十分な被写体(山道の風景とか)だと最高だと思い、
APS-C 3本目の広角ズームに思案中です。
使い方次第、お奨め。
書込番号:13357984
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/11/30 23:45:52 | |
| 4 | 2013/07/09 16:21:56 | |
| 1 | 2012/07/29 10:10:01 | |
| 4 | 2011/12/31 13:15:27 | |
| 4 | 2011/12/23 20:40:49 | |
| 4 | 2011/11/19 22:54:23 | |
| 1 | 2011/09/26 21:40:02 | |
| 4 | 2011/08/10 18:09:05 | |
| 2 | 2011/06/07 19:13:47 | |
| 4 | 2010/12/19 15:04:20 |
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)」のクチコミを見る(全 86件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)
最安価格(税込):¥41,980発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ソニー用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo138/user137944/9/9/9946a9357f7b0f15e579185ee3aa97b2/9946a9357f7b0f15e579185ee3aa97b2_t.jpg
)




