『無知でもうしわけないのですが…』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

18-250mm高倍率ズームレンズ(ニコン用AF/モーター内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,429

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74.4x84.3mm 重量:452g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

『無知でもうしわけないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無知でもうしわけないのですが…

2010/11/10 22:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

初心者で何もわからず調べてみてもわからなかったのでこちらで質問させていただきます。

マクロレンズっていうのは近接用のレンズのことをさすのではないのですか?
このレンズの名前の中の『Macro』っていうのはどういう意味なのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいいたします!

書込番号:12196151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/10 22:27(1年以上前)

一般のズームレンズよりも近距離での撮影ができますよと言う意味でマクロの名前が付けられています
一般的な望遠レンズ(200mm)の場合だいたい近距離撮影が1m以上ですがこのレンズの場合45cmほどまで寄って撮影できます

書込番号:12196212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/10 22:31(1年以上前)

タムロンHPより抜粋

Q 60mmマクロレンズ、90mmマクロレンズや180mmマクロレンズに表記されている「MACRO」と、ズームレンズに表記されている「MACRO」には違いがあるのですか?

A タムロンでは、レンズ種類に関わらず最大撮影倍率1:4(0.25倍)以上の接写能力を持つレンズ全てに「MACRO」の表記を入れています。しかし、マクロレンズとズームレンズには接写撮影に対する設計思想の違いがあることは確かです。マクロレンズは、あくまでも接写撮影での画質やボケ味などを重視した上で、ポートレートや風景などの一般撮影でも充分な性能が得られる設計がなされているのに対し、一方のマクロ機能付のズームレンズは、一般撮影での画質を重視した中で、マクロ機能による手軽な接写撮影が行えるレンズとなっています。

書込番号:12196239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/11/10 22:35(1年以上前)

〉餃子定食 さん

なるほど!
非常にわかりやすい説明ありがとうございます^^

なんでも聞いて申し訳ないのですが…

Nikonの純正レンズとの差はAFの速さくらいですか?

書込番号:12196273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/11/10 22:40(1年以上前)

〉torakichi2009 さん

ズームレンズの中でもそんなちがいがあるなんて全然知りませんでした。くわしいご説明ありがとうございます!

書込番号:12196319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/10 22:41(1年以上前)

本格的なマクロレンズは昔は0.5倍でしたが今は等倍撮影できるのが当たり前になってます

このレンズのように0.28倍程度のものはMACROと冠してはありますが通称ナンチャッテマクロと呼ばれる、通常のレンズよりは接写に強いレンズです

書込番号:12196326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/11/10 22:52(1年以上前)

〉Frank.Flanker さん

ナンチャッテマクロですか^^

ズームレンズでも近くによって使えればとても便利そうですね^^
ありがとうございました!

書込番号:12196426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング