『結婚式での撮影報告』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『結婚式での撮影報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

結婚式での撮影報告

2009/10/17 23:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんばんは

前回の紅葉狩りに続き、第2弾はブライダルです
まず、良かった点は描写力
D3に付けていきましたが、目論見どおり白の階調(レースなど)が良く出てくれました
またボケ味も満足のいくものでしたので、一応レポート(良)にします^^;
逆に、非常に困った点はAF動作
予想はしていましたが、AFが動かない場面が多々ありました
こんなことなら、D3の強力なボディ内モーターで動かした方がマシ
と言えるほど、このレンズのレンズ内モーターは貧弱です
結局、MFで撮ることが多かったです
ということで、リサイズしていますが、参考程度に何枚か貼りたいと思います

書込番号:10325744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/10/17 23:32(1年以上前)

今晩は。
私もD3とのコンビで使っていますが、AFが迷うとゆっくり一往復しますから、
この野郎ものです。しかし持ち味は良いですね。
何とも質感のある描写で、思っていた通りに絵を出してくれます。

書込番号:10325974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/10/18 01:21(1年以上前)

新婦さんの肩・腕がすごく肉感的に見えてしまうのは、描写力のあるレンズのお陰かも。
こりゃ困ったレンズだ。

書込番号:10326655

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/18 11:59(1年以上前)

>この野郎ものです。
どっ同感です(^^;;

書込番号:10328288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 

2009/10/18 13:46(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます

◆うさらネットさん 
AFは迷うどころか、なかなか「動かない」んです^^;
今日、別会場でもウエディング撮ってきましたが、ちょこっと動きました(笑)
特に、屋内でのAFは難しいかもしれませんね

◆カルロスゴンさん
そうですね
困ったレンズです^^;
質感描写に優れてる!?ってことで

◆yuki t さん
私も同感です^^;

書込番号:10328681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4

2009/10/18 17:54(1年以上前)

こんばんわ。
私も来年の3月に友人の結婚式がありますので非常に参考になります。

さすがD3とのコンビですね。
ISO3200でもノイズが感じられなくてビックリ。
そしてそれを扱う腕にも感服です^^

書込番号:10329669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 

2009/10/18 18:50(1年以上前)

◆ALSOKさん コメントありがとうございます

このレンズでのサンプルが少ないという事でアップしていますが
ブログ用にリサイズしているので、雰囲気だけでも確認できればと思います
こういう会場で使う時にはMFで合わせた方が良いです
静かですし、何より頼りないAFでチャンスを逃すことも無いですので

書込番号:10329935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2009/10/18 22:38(1年以上前)

ぴんさんさん、こんばんは。

結婚式での撮影、お疲れ様でした。
描写力の良さにはあらためてビックリしました〜!

1枚目のイヤリングの反射光、2枚目の背景照明の綺麗な玉ボケ、タマりませんね!
このレンズの良さが出ていますね〜!
D3との組み合わせでISO3200も美しく描写されていると思いました。

AFは日中撮影でもよく迷うことがありますね、場合によってはMFのほうがテンポよく
撮影できることも少なくないです。AFに頼りっきりな人には向かないかも?ですね。

この描写力があるからガマンしているようなもんです、私は(苦笑)。

素敵な作品、ありがとうございました!

書込番号:10331455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 

2009/10/19 07:18(1年以上前)

◆チョロぽんさん コメントありがとうございます

仰るとおり、このレンズは万能ではないですね
描写を第一に作られていて、Fモーターはオマケ程度と割り切る必要があります
場合によっては、MFで撮ることになるので、購入には覚悟がいるかもしれません
具体的な撮影例で、良い点・悪い点を出すことで
購入しようと考えている人に、レンズの特徴を伝えられれば良いと思います

書込番号:10333034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング