『満月の輪郭に色が付きます』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (11製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『満月の輪郭に色が付きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

満月の輪郭に色が付きます

2009/10/17 15:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 happy37さん
クチコミ投稿数:49件
機種不明

AF18−270mmで撮影

9月末の満月をこのレンズで写しました
白と黒の画像のはずなのに

月の12時頃から輪郭に沿ってグリーンの色がつて居ます
タムロンに写真を付けて問い合わせました

約2週間たってようやく返事が来ました
「このレンズの仕様と思ってください」
これが結論でした
写真をご覧ください

この写真は拡大などしていません
画像をピクセル等倍に表示して

約800×600ピクセルで切り取った物です
トーンカーブ調整をしています

書込番号:10323204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/10/17 15:49(1年以上前)

ピクセル等倍だと端の方だと出そうですが、もともとの絵は真ん中ですよね?
右だけ出ているのが少々疑問ですが。



書込番号:10323352

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/17 16:14(1年以上前)

ズームレンズは高倍率ほど色収差がでやすいですよね。
15倍ものズームレンズですから止むを得ないのではないでしょうか。

書込番号:10323437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/17 16:46(1年以上前)

機種不明

FZ30+TCON17でトリミング

他のレンズでもでました。(コンデジですが)

書込番号:10323569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/10/17 17:32(1年以上前)

機種不明

D40+Tam18-250mm Crop x2

今一度、画面中心でF8位でトライされたらいかがでしょう。

参考までにTamron18-250mm Nikon D40(6Mpix機)F6.3の写真です。
6Mpix機なので等倍切り出しだと小さすぎますので2倍にしてあります。
本当はF8で撮った方が良いのですが、こんなのしか見当たらなくて。

書込番号:10323745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5974件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/17 18:39(1年以上前)

こんばんは(^^

倍率が高くて、解像度も高くて、収差が無くて、でも明るくて、価格が安い。
というレンズは今のトコロ作れないようですから、どこかで妥協しないとイケナイですよね。

このレンズの倍率と価格からすると、許せる範囲ではないでしょうか。
(というか頑張ってる??)

書込番号:10324045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/10/17 21:14(1年以上前)

15倍のズームレンズという事で、こんなものだと思います。
また、お持ちのレンズはレンズシフトの手振れ補正機能がついています。
中玉が光軸から外れるので、当然各収差も出やすいでしょう。
手振れ補正を切り、うさらネットさんも書かれていますが、1段ほど絞って
ある程度の三脚を使用し撮影されてみてはいかがでしょうか?
強めの画像補正をされているので、収差も強調されているのかもしれませんね。

月はかなりレンズにきびしい被写体です。綺麗に撮ろうとすれば、最低でもEDやFLレンズ使用の短焦点望遠が必要で、基本的には天体望遠鏡の分野です。
万能レンズの18-250mmズームではある程度の妥協は必要かと思います。
どうしても気になるのであれば、現像ソフトの中に色収差補正が出来るものもありますので試してみてはいかがでしょう。

書込番号:10324901

ナイスクチコミ!0


スレ主 happy37さん
クチコミ投稿数:49件

2009/10/17 21:45(1年以上前)

機種不明

Photo Shopで白黒

皆様早速のレスポンス有り難うございました

★この色収差はレンズの価格からしてこんなものか?と思っていました
★X3 F9で三脚を付けていろいろなシャッタースピードで撮りました
★X3添付のソフトではRAWでは収差の項目が有るので
 次のチャンスにはRAWで撮ってみます
★Photo Shopで白黒にしてみました

いろいろと有り難うございました

書込番号:10325158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング