『とうとう買ったんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『とうとう買ったんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

とうとう買ったんですが・・・

2008/10/18 10:10(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

スレ主 k-westさん
クチコミ投稿数:5件

デジ一初心者です。
7月にデジ一デビューをし、望遠レンズがほしいと思っていたところ、このレンズが発売されたので、思い切って買っちゃいました。AFが若干遅いかななんて思うのですが、シームレスで撮影できるのは非常に楽しいですね。

皆さんに一つ教えてほしいことがあるんですが、レンズをT側にのばして空をとろうとして、仰向けになるとレンズが自重で落ちてくるんですが、望遠レンズってこういうものなのでしょうか?

少し気になったもので・・・。
よろしければ教えてください。

書込番号:8516615

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/18 10:18(1年以上前)

うちのもそうですよ。

正常です。

私もデジイチ初心者で、レンズこれ一本しか持っていません。

書込番号:8516645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/18 10:41(1年以上前)

このレンズは持っていませんが、勝手に伸びたり縮んだりするものは結構あります。

書込番号:8516742

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/18 13:33(1年以上前)

k-westさん

自然落下、特に高倍率ズームはなりやすいですね。
ですからロックスイッチがついているものも多いです。
最初堅くても使っている内に柔らかくなって落下する場合も多いです。
私のEF-S18-200mmや固めのEF70-300mmDOISも望遠端では落ちて来ませんが中間域だと落ちて来てしまいます。
ズーミングのやりやすさとトレードオフですがメーカーに調整依頼するのも手でしょう。

書込番号:8517289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/18 13:39(1年以上前)

ロックスイッチも任意のズーム位置でロックできればいいのですが、広角端でのみロックできても
ありがたみはあまりないですね?

書込番号:8517310

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-westさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/18 18:11(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。

ロックスイッチが任意の位置でできれば本当にいいですよね。

メーカーへ調整をお願いすることもできるんですか!
その場合は直接メーカーへお願いするのでしょうか?
それとも買ったお店にお願いするんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか。

書込番号:8518164

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/18 19:11(1年以上前)

TamronとSIGMAはメーカーのカスタマサービス部門、キヤノンは関東なら修理センターに聞いてみると良いと思います。

書込番号:8518428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2008/10/18 20:49(1年以上前)

>メーカーへ調整をお願いすることもできるんですか!
できますが、落ちて来るのは仕様なので、硬くなる傾向になりますよ。

書込番号:8518812

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-westさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 13:36(1年以上前)

ありがとうございました。

しばらく使ってみて不便に感じたら、調整お願いするようにします。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8522073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング