『壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

壊れてしまいました。

2009/03/08 16:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

3月の初めにネット購入してKISS X2で使用していましたが、最初からどうもズームリングの調子が悪く35mm辺りで引っかかりなかなかそれよりズームが出来ませんでした。何度か触っていたら何事も無かったようにズーム出来ていたので、「(商品の)当りが悪かったなぁ。」なんて思っていたら今日、ちょっと強めに回すと「ペキッ」と小さな音がしてズームが全く効かなくなってしまいました。キタムラに持って行ってメーカーに送ってもらいました。(キタムラさん買ってないのにお手数掛けごめんなさい。)実際使用したのが3日足らずなので、ちょっとがっかりですね。

書込番号:9212885

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/08 17:04(1年以上前)

お気の毒です、お気持ち察しいたします。
保証の方はどうなんでしょう?

書込番号:9212930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/08 17:18(1年以上前)

VallVillさん
ご心配ありがとうございます。
キタムラの店員さんの話では「メーカー保証期間なので多分費用はかからないでしょう。」とのことでした。
スムーズに動いているときの使い勝手は、それなりに良かったので残念です。
修理から返ってくるまで、別のレンズを使って我慢します。高倍率を他に持っていないので、またその都度レンズを換えなくては・・・。トホホです。

書込番号:9212986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/08 19:48(1年以上前)

やはり、初めにおかしいと思ったら、即交換してもらうほうがいいですね。
修理は時間が辛いですね。。。。

また、交換生活もいいものですよ、その間、(といっても10日くらいでしょうけど)
単焦点で楽しむというのもいいかもしれません。

書込番号:9213732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/08 20:00(1年以上前)

>キタムラさん買ってないのにお手数掛けごめんなさい。

キタムラさん親切ですね(^.^;
シグマの手ブレ補正付きレンズ18-125OSも初期不良の話を聞きましたし
結構この手のトラブルはあるみたいですね。

書込番号:9213794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/08 20:18(1年以上前)

>>キタムラさん買ってないのにお手数掛けごめんなさい。

某支店には「4月(?)から取次ぎ手数料が必要になる」旨の張り紙がありました。

書込番号:9213908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/08 23:05(1年以上前)

皆さんお声をかけて下さりありがとうございます。
何とか使えていたので「まぁ、いいかな。」なんて思っていたのが甘かったです。
最初引っかかっていても、引っかかりが取れるとちゃんと動いていたもので・・・。
やはり初期不良と思われたら取り替えてもらうのがいいですね。

キタムラの表に修理取次¥1050円(送料込み)と書いてあり、一応払うつもりだったのですが「メーカー保証期間なのでいいです。」とのことでした。
デジオンで買ったので返品取替えも良かったのですが、手間を考えると「近場でいいかな。」なんて感じでキタムラに持って行きました。(タムロンのホームページにも近くのカメラ店になんて書いてあったもので(笑)。)

書込番号:9215051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2009/03/09 00:24(1年以上前)

私もレンズが回らなかったので、直接タムロンに電話しました。
修理して返送しますという返答でしたが、
使う日が近いことを伝えたら、快く対応していただき代わりの商品を
直ぐに送っていただきました。
送っていただいた商品は、全く問題なく使用できています。
対応のよさ、速さにタムロンのイメージが良くなりました^^

書込番号:9215655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/10 00:34(1年以上前)

HN Rainy さん

それはお気の毒でしたね。私はレンズに関しては運がいいみたくこのレンズも調子よく使えてますし他のレンズも絶好調です。

昨年買った暖房機器は2つも壊れましたが(泣)ヤマダ電機で買ったので交換してもらいました。

書込番号:9221088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/10 17:49(1年以上前)

ひなたchan

休みの日だったので電話はしませんでした。平日は身動きが取りにくいので、どうしてもその日のうちに対処したかったので、近くのカメラ屋に持って行きました。
まだ買って日が浅かったのと、メーカーにあまり言うつもりもなかったので
ただ修理にという感じでした。
どこのメーカーのHPにもいえますが電話は繋がりにくいし、電話番号も見えにくく作ってあるような気がします。

チャピレさん

電化製品はあまり当りが悪かったことはないのですけどね。(笑)
そういえばエプソンのプリンタは、よく故障しました。
壊れると送る手間が嫌なんですよね。

書込番号:9223813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/11 06:45(1年以上前)

確かにネットから検索すると、、、
イラッとするほど、連絡先は見つからない時がありますね。

>電話番号も見えにくく作ってあるような気がします。
ネットは不特定多数なので、、、
あまりに問い合わせが多いと、
電話がつながらず、本来のユーザーに迷惑かかかるから
かも知れないですね。

購入者カード番号で登録しないとサービスが受けれない事も多いです。

でも、保証書には、必ずサービス拠点が記入されています。
さらに、B003発売時は、東京のサービスは移転したところだったので、
転居案内もあったかもしれないですね。

メーカーは「購入者には」ネットの有無にかかわらず等しい対応をしているはずです。

我々はこうしてネットワークで口コミを助け合いしているくらいですから、
ネットで何でも出来て当たり前で、さらに優遇される事も多いから、、
そう感じますが。

実際撮影現場で仲良くなる方にはPCをお持ちにならないカメラ愛好家の方も
多数いらっしゃいます。

等しく対応するには書面が一番なのかもしれないですね。

私は車、TV、冷蔵庫、電子レンジ、PDA、携帯、キスデジ、キットレンズなど
どれも交換修理しています。

見る目が厳しいとは思いませんが、、、、、
プロ機器でも初めの一年はあちこち不良が出ます、
そのあたり、ユーザーもしっかりと注意して、返品交換をしてゆく必要が
あるとおもいます。
その分も加味しての価格だとおもいますので。

今回は敏速な対応で、すごくスムーズだったのでは?とは思いますが、
購入店でないので、交換にならなかったのが残念ですね。


書込番号:9226981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/11 09:16(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

普段の生活からインターネットで調べてが当たり前になっているので
そのように感じるのかもしれませんね。
確かにPCの無い人は、説明書のみが頼りになりますからね。
私は、あまり説明書を読まずに使って不都合が出たら初めて読むタイプなもので・・。
嫁さんに黙って買ったものは良く説明書をどこに置いたか忘れて探し回ります。(笑)

書込番号:9227292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/17 10:50(1年以上前)

やっと修理から戻ってきました。やはりちゃんと動くのはいいですね。
引っかかりは解消されて、「一体何が引っかかっていたの?」という感じです。

暇をみて、頑張ってたくさん撮ろうと思います。
今年は姫路城の桜、撮るぞ〜!!

書込番号:9259248

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/17 11:35(1年以上前)

HN Rainyさん
桜のシーズンを前にして
修理からあがって来たのはラッキーでした

ぜひ 姫路城の桜 UPしてください。

書込番号:9259401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/17 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

今大阪城は桃が満開ですよ!
桜の前にいかがですか?

ほんとうにナンチャッテマクロでも、VCに助けられますね。

書込番号:9262753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/18 13:59(1年以上前)

VallVillさん

初心者の素人写真ですが、頑張って撮ってみます。比較的姫路城まで近いので。(小さい♂が付いて来ますのでゆっくりと撮れないんですけど。「お城横の動物園に連れて行け。」とかで目的から遠ざかっていくのが目に浮かびます。(笑))


MOVEMOVEMOVEさん

大阪城の桃の花きれいですねぇ。こちらも御津町の室津の梅園が地元では有名です。大阪までは行くのが億劫になりました。年齢によるものか・・・(笑)。TAMRON SP AF90mm MACRO(Model272E)も持っているので、こちらでも接写してみようと思っています。

書込番号:9265514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/18 14:06(1年以上前)

姫路の桜は世界遺産と一緒に撮れるので、いいですね!
私も、一度行きましたが、広い絵でも楽しめるので楽しかったです。
90mmいいですね、最近は純正の100mmの評判もいいらしいので迷いますが。
私はコチラも好きです。

動物園でもこのレンズ楽しいですよ!そのあたりまた、楽しんでみて下さい。

書込番号:9265533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/06 14:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、姫路城に行って素人写真撮ってまいりました。
構図のセンスが無いので、数打ちゃなんとやらで沢山撮ってきました。
いい天気で気分良く撮れたらどんなのでもいいですよね。

書込番号:9356842

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/06 21:41(1年以上前)

HN Rainy さん こんばんは。
姫路城での作品UPありがとうございます。

>小さい♂が付いて来ますのでゆっくりと撮れない。「お城横の動物園に連れて行け」
どうでしたか?

>構図のセンスが無いので
いえいえ、私は2番目・4番目のアングルは好きですよ。

>いい天気で気分良く撮れたらどんなのでもいいですよね。
そこですよね、面白さは…

使用範囲の広いレンズと思われますので、今後も作品 期待しています

書込番号:9358278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/06 22:47(1年以上前)

VallVillさん

小さいのに振り回されながら撮ってまいりました。
動物の写真もちょこっと撮ってきましたよ。
よく自動設定でも撮るのですが明るいのにフラッシュが起きたりするので?な感じです。自分で撮っても露光オーバーなんかあって散々なのですけど、数で勝負です。(笑)
アングルにはあまり自信がないので良いと言ってもらうとうれしいです。ありがとうございます。
カメラもレンズも手軽に持ち出し易いので、沢山撮っていきたいです。つたないのをまたUPさせてもらいますね。

書込番号:9358689

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/07 11:23(1年以上前)

HN Rainy さん

> よく自動設定でも撮るのですが明るいのにフラッシュが起きたりするので?な感じ
カメラの設定を『発光禁止』にしたら解決します。

書込番号:9360497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/04/07 11:27(1年以上前)

とりあえずPモードから始めてみれば解決しますよ!

書込番号:9360510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/08 00:24(1年以上前)

古いレスに返事頂きありがとうございます。
撮った後にISO1600だったとか。ミスがいっぱいで恥ずかしい限りなんですが・・・。
でもデジタルなので補正がすぐきくので気にせずバシバシいっています。(笑)
逆に補正が効く(パチもんなのかもしれませんけど。)からアングルがとても気になります。
皆さんのを参考にこんな感じなのかな?と試行錯誤やっています。
このレンズは、いろんな撮り方が出来るので楽しいです。

書込番号:9363805

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/12 19:23(1年以上前)

キヤノンのAPS-Cフォーマット・デジタル一眼レフカメラだと約29〜432mm相当の画角をカバーします 。
さらに、これだけの高倍率で、なおかつ超望遠撮影ができるにもかかわらず、最短撮影距離がズーム全域でなんの制限もなく49cmまで、というのにも驚かされますね。

タムロン独自開発の手ブレ補正 (VC) が、これまたよく効きます。
補正レンズ周辺に3対の駆動コイルとマグネット&ヨーク、そして摺動用の3個の超小型の球 (スチールボール) を配置した独特の3軸制御構造になっていますね。

さすがタムロンは、高倍率ズームレンズについては優れた開発技術を備えている 「本家」 だけあって、当時から次々に素晴らしい注目の高倍率ズームレンズを出してきてくれますね。

一度、このズームレンズを使ってしまうと、その便利さの “魔力” に取り憑かれてしまってレンズ交換しようという気持ちがまったく起こらないでしょう。
それがこのレンズの “唯一の欠点” と言えるかもしれません。とくに不精者には要注意レンズでしょうね。

https://www.tamron.co.jp/lineup/b003/

書込番号:20109918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング