『買おうかやめておこうか。。。』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥89,010

(前週比:+91円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥89,010¥89,010 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):¥89,010 (前週比:+91円↑) 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『買おうかやめておこうか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買おうかやめておこうか。。。

2010/09/05 21:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

スレ主 emipon1008さん
クチコミ投稿数:3件

キャンノンのボディにタムロン18-270mmレンズを使っている知人から、
こちらのレンズは良いと聞きました。

でもAFが遅いだの、フリーズするだのと何かと不都合があるようなのですが
こういった不都合はNikonだから相性が悪く起こるのでしょうか。
それともキャノンでもそういった不都合は起こる時はあるのでしょうか。

やっぱり純正のレンズがいいものでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11866153

ナイスクチコミ!1


返信する
素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/05 23:19(1年以上前)

比較的 広角から望遠まで1本で済み、旅行には手軽です。
焦点合わせるAFは純正からするとやや遅く感じます。
F値はご覧のとおりですから普通のレンズです。
手ぶれ補正は良いですね。

しかし、最近はやはり使わなくなってしまいまして、
下取りにでも出そうかと思い始めました。

書込番号:11866842

ナイスクチコミ!0


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/05 23:21(1年以上前)

あ、CANONを使っていますがフリーズはありません。

書込番号:11866853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/09/06 00:13(1年以上前)

AFが遅いのは仕様ですから仕方ないですね。
フリーズに関しては私自身数本のタムロンレンズで経験していますので
純正品と比べたら確立が高いという認識ですが、最近購入した17-50VC
については現在のところ特に問題はありません。
以前AFフリーズについてタムロンに問い合わせた事がありますが対策が
あるとの事でしたので、現在販売されているものは良くなっているのか
もしれません。
私はサードパーティーのレンズについては不具合が出なければラッキー
くらいの気持ちで使っていますのであまり問題視してませんがそこが気
になるのでしたら、純正をお勧めします。

書込番号:11867159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/06 15:06(1年以上前)

はじめまして
Nikonの18−200VRと24−120や18−70、80−200F2.8(New)などを
持っていたのですが、どうも逆光に弱く顔が真っ暗になることや
変な発色になることが多かったので、
当然私の技術の無さでしょうが・・・ 
タムロンの24−75 F2.8を手に入れてから
同じカメラで綺麗に撮れるようになりました。
そこで17−50 F2.8を買ってみるとやっぱり綺麗
とうとうNikonのレンズは一本も無くなりました。
この18−270VCはVCの効きはVRの比じゃありません。
けどAFの遅さと迷いは甚だしいですが、もうNikonのレンズに帰る気はありません。
カメラはD80からD300Sに代えましたが
レンズはタムロンとシグマです。
修理調整はタムロンに送って素早くきれーーいに直して貰いました。
いつもは17−50VCを使っています。

書込番号:11869217

ナイスクチコミ!2


TAKA.Kさん
クチコミ投稿数:7件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2010/09/06 17:06(1年以上前)

高倍率ズームと言う性能に関しては、このレンズはとても便利でいいと思います!

AFが遅いのは、純正キットレンズの18-55なんかと比べれば違いはさほどありません。
18-200VR純正と比べたら、タムロン18-270のがピントが合うのは遅いです。

写りやAF速度に文句を言いだしたら、最終的にD3sや+高級レンズなんてことになるので、
そうなると、重いし、金額が高価だし、広角・望遠とレンズも交換しなきゃならない。

このレンズは18-270までの画角をレンズ交換なしに気軽に使えるのがいいところです。
写りもAFスピードもそこそこなので、そんな所をわかった上でコストパフォーマンスと便利さで、自分はこのレンズを購入しまた♪

不具合は、掲示板の過去ログではキヤノンの方が不具合の書き込みは少ない気がします。
ですが、Nikonでも問題なく使えている(自分みたいな)ユーザーもたくさんいます。

相性が心配で、金銭的に問題ないなら純正を買っておく方が間違いありませんけどね♪

書込番号:11869582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング