『ペンタックスと比べて』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『ペンタックスと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタックスと比べて

2009/05/06 22:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

スレ主 s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件

ペンタックスK10Dを中古で購入し、TAMRON18-250と、DA17-70の組み合わせで使用してましたが、AFの遅さは、如何ともしがたく迷ったりシャッターが切れなかった事もしばしばあったので、D90を購入することを決意しました(出来ればSDカードが使える物が欲しかったので。経済的な理由もありますし。なおK10Dはしばらく持っていようと思います)。レンズは、最初はVR18−200を考えていましたが250の味をしめたから200では物足りないかなと思うようになり、最初はボディと16−85を購入し、あとでTAMRON
18−270を購入しようと考えてます。TAMRONについているAF用のモーターは超音波モーターではないようですね。クチコミにもAFの遅さを指摘する意見が見られますがペンタックスと同程度なら購入しようと思ってますがどうでしょうか?

書込番号:9503928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/07 01:39(1年以上前)

ペンタックスのことは分かりませんが、私はD300と16-85、それとこの18-270の
組み合わせなので、s.s.no.1さんの予定とあまり変わらない組み合わせになりますね。

私は野外でレンズ交換は極力避けたいので(ほかにビデオカメラやコンデジ持って
たりしますので)、この組み合わせは重宝しています。

18−270は私も以前ここにレビューを載せましたが、屋内、コントラストの弱い
被写体では迷いやすいです。しかし18−270のレンジは重宝しています。

室内が多い、望遠がそんなに必要でない時は主に16−85で臨み、ちょっと
外で望遠も使うかな、というときは18−27をつけっぱなしです。

私にはいい組み合わせだと思っていますが、昔習った一眼レフの撮り方の
王道ではないですよね。レンズ交換を厭わず、よりも画角変化を最大に生かした
写真が撮れることもメリットに感じます。

あとフォーカスあわせにもコツがあって、例えば家族写真を人にとってもらう時
とか何故か合焦せず、私に代わると何ら問題ないことが先日ありました。被写体は
黄色一色のバックと家族でした。AFポイントをずらすことで対処しましたが、
その人も一眼使いだったのですが、このレンズの癖に自然と対応できるように
なってきたのかもしれませんね。

AFの問題は必ず感じることとは思いますが、それが問題にならなくなる人と、
ずっと問題であり続ける人で、このレンズの評価が分かれる気がします。

もちろん16−85の方がずっと気持ちよく撮れることは間違いないですが。

書込番号:9505252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/07 10:46(1年以上前)

インプレス「D90完全ガイド」のテスト(AF速度)では
VR18-200が0.99秒
18-270VCが1.77秒
でシグマ18-200osHSMは0.94秒だったようです。
シグマ18-250は載ってませんが、AFはシグマ18-200と同じぐらいではないでしょうか?

書込番号:9506118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/07 19:57(1年以上前)

シグマの18-250のニコン用は、5月2日に発売になったようですね。キタムラで、発売されていることを確認しました。来週末にも注文しようと思ってます。

書込番号:9507962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング