『白とびしませんか』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『白とびしませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

白とびしませんか

2010/03/27 11:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

昨日、このレンズを購入しました。
早速、ためし撮りしたところ白とびがある写真なってしまいました。
カメラはD90で他のニコンのレンズで同じ条件で撮影しましたが白とびは
目立ちません。
露出を−1.0に補正をすると白とびはなくなります。このレンズはこういう
ものなのでしょうか。

書込番号:11147501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2010/03/27 13:15(1年以上前)

success1さん

初めまして。
画像を見てないので何とも言えませんが、晴天の屋外で開放で明るいものを撮影すれば、白飛びするんじゃないでしょうか?
撮影情報を残して、画像をアップすれば、的確なアドバイスが頂けると思いますよ。

書込番号:11147850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/27 14:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧型(172E)をD80で使ってますが、白飛びは感じません。
他のレンズの場合と両方の画像をアップしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11148217

ナイスクチコミ!2


スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

2010/03/27 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

90mmF/2.8で撮影

18-200mmで撮影

ファイル変換が上手にできずにサイズが違ってしまいましたが白とび具合はわかると思います。
90mmで撮影したほうは花びらが白とびしています。
両方ともF11、1/500秒で撮影しています。

書込番号:11150348

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/03/27 22:35(1年以上前)

 
Mモードで F11、SS 1/500に固定して撮ったのでしょうか?
レンズの構成枚数やコーティングで光の透過率は変わります。
ですので、同一パラメータで撮った場合、ズームレンズより単焦点レンズの方が
明るく写るのは不思議ではありません。

以前実験で試しました。
http://limi-ranger.seesaa.net/article/124754672.html

書込番号:11150455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5

2010/03/27 23:01(1年以上前)

マクロレンズでの近接撮影では露出倍数がかかるためと思います。
なので同じF11、SS1/500でも、272Eはオーバーになっているはずです。
AモードでF11で撮り比べると、272Eの方がシャッタースピードは早くなると思います。

詳しくは、「実効F値」とかでググって見てください。

書込番号:11150647

ナイスクチコミ!0


スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

2010/03/27 23:14(1年以上前)

絞り優先で撮影しています。レンズにより明るさが違うとなれば、たまたま両方とも1/500秒で撮影できたってことでしょうか。
絞り優先なのでカメラ内の露出計を使用すればレンズ構成による明るさの違いが
吸収されてシャッター速度は決まるはずですが、内蔵の露出計が純正レンズに
フィットするように設定されているのでしょうか、それとも故障かな?

書込番号:11150716

ナイスクチコミ!0


スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

2010/04/03 19:00(1年以上前)

結果の報告をします。
メーカに問い合わせをしたところ故障の可能性があるとのことなので販売店に連絡し、初期不良の対応をしてもらいました。
交換品が届き早速試したところ白とびはおきませんでした、交換前は何を撮っても明るく色が浅い仕上がりでしたが、交換後は色もしっかりのり、しっとりとしたいい感じです。
アドバイスいただいた方々有難うございました。
参考に出来るだけ同じ条件にして撮影したサンプルを乗せます、無理無理同じ露出にしましたので明る過ぎる部分もありますが綺麗に色が乗ってます。

書込番号:11182421

ナイスクチコミ!0


スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

2010/04/03 19:10(1年以上前)

機種不明

失礼しました。サンプルが付いていませんでした。

書込番号:11182459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング